キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

どなたかご存知?

今朝、晩のおかずにゴーヤの酢の物をしようと思い
エイ、ヤーとゴーヤを真っ二つにしたらなんと

中が真っ赤!

20070911171347.jpg

いつもはかぼちゃの種みたいなのが入っているのに…

こんな品種?

成長しすぎ?

傷んでるの?

分からないから元の1本にして冷蔵庫に返しておきました。



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

これは

成長しすぎです。
割らないでこのままほおって置いたらすぐに緑の皮が黄色くなり、バナナのようにはじけて真っ赤な種が食べられたことでしょう。赤く熟した種の周りのプルプルは甘いのです。身体にもすごくいいそうですよ。
成長しすぎでも、食べて大丈夫よ。少し固いからよくいためてね。

食べられますよ!

観音様は、子供の頃、この赤い所をおやつとして食べてたそうです。
種の表面の赤い部分、甘くて美味しいですよ。
外側は、中の種が赤くなるにつれて、ちょっとフガッとした感じになりますが、食べてます!

女房さん!リンク貼ってくださってありがとうございます。
遅れましたが、私も貼らせていただいて宜しいですか?

あちゃ~っっっ!!

まーめさんのコメント見てびっくり~!

私はもったいないことをしました。頂き物のゴーヤが2日で真黄色になり、弾けてしまったのです~。もちろん種は真っ赤。

もうダメだと思って廃棄処分しましたが、種は食べられたんですね~!しかも栄養たっぷり~?!いや~んv-12

がっかりです。

その他のいただきものゴーヤは種が赤くなりかけてました。成長しすぎなんですね。

今度わざと黄色くして種を食べてみようかな~と思ったり・・・。

いや~、勉強になりました。

サンキュ まーめさん

これで安心して食べられます。
わからないことは何でもまーめさんに聞け!
まーめさんはお姑さん的存在?な~んて同じ年頃の方を
つかまえて失礼!
でもこれからもいろいろ教えてくださいね。

ぱやこさん、ありがと

観音様のお話を聞かせていただいたので
赤い種を躊躇なく食べれました。
ほ~んと甘いの! ちょうどアケビの実みたいで
懐かしい味でした。。。(ア~ア女房も年寄りや)
今度は外側をいただきますね。

リンクの件、黙ってしちゃってごめんなさい。
もちろんこちらもリンクしていただいてOKです。
どうかよろしくお願いします。

まーめさんへ

リンク黙ってしちゃいました。 ごめんなさい。
ダメ!なんて言わないでね。

なちやんへ

あら~もったいないことしちゃったね。
ぱやこさんのコメントどおり、赤い種甘くておいしかったよ。
今度ぜひ食べてみて。

なちやんにも黙ってリンクしちゃいました~ ごめんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/164-cc13dcd9

 | HOME |  ▲ page top


