キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

久しぶりに…

急にケーキが食べたくなって、このくそ暑いのに
オーブンを使いました。
で、できたのがこれ!

20070829150224.jpg

な~んや、カップケーキか… って?
チッチッチ、ミニシフォンと呼んでください。
飾りのクリームは少量なので手で泡立てようと
頑張ったのですが、ちと挫折しました。
でも中にはチョコホイップがい~っぱい

20070829150237.jpg

レシピでは8個作れる予定だったのですが15個も出来てしまい
また食べ過ぎになりそう。
いつもより力入れてブートキャンプしなきゃ!




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

あかん!

子供の図書館の本にブッカーをかける作業が終ったので、パソコン開いて、おなか空いたな~って思っていたら、このケーキ!
あ~食べたい!
家がそこなら、およばれしに行くのに!
もう我慢しきれない!
何か探してきます。

食欲の秋・・・

もうこちらみちのくは秋めいてきました
気温も25度前後でちょっと肌寒いくらい
明日はもっと下がるらしく天気予報で「長袖を羽織ってください」だって・・・
こうなるとケーキやパン作りがやりやすくなりますね
私も作ろうと思うのですが、体育祭が終わるまでなんだか落ち着きそうにありません・・・

ボランティア

ご苦労様。
ご近所やったらすぐにぱやこさんとこへ
「食べて~」って持っていけるのに…
女房のまわりは糖尿の人やらお年寄りばっかりで
ケーキを持っていっても喜んでもらえるとこは
少ないんです。
で、今回もしかたなく?3日かけて親父と消費しました。

すずめさんの

パン作りもいよいよ再開かな?
この日は曇っていても気温が高く
チョコホイップのチョコを溶かしたはいいけど
温度が下がらなくて、いい加減で生クリームを
入れたらぜんぜん泡立たなくて困りました。
しかもシフォンに詰めるときはダラダラになってしまって
とっても苦労しましたが、お味はよかったのか
来月の親父達の会合のときに出すケーキの
第一候補にあがっています。

私も・・・

お相伴したい・・・。とっても美味しそうです。

あ~、今日はキャンプインできませんでした~。生理痛でダメでした。

女房は

夕べもちゃんとインしましたよ。
それも応用プログラム。1番きついね!
でもちょっと成果が出てきたのか
腹筋の横、くぼんできました~
でもまだまだ…
ちゃんと起き上がれるようになるまで
頑張るぞ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/160-fa98779e

 | HOME |  ▲ page top


