キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

大きな蜘蛛!

今朝台所のキャビネットを開けようとしたら

20070825171737.jpg


ギョェ!! とてつもなく大きな蜘蛛!
手足(区別があるのか?)の先から先まで8~9cmはありそうだ。
しかも蜘蛛の巣に糸くずがついてるみたい?
で、よく見てみると




20070825171755.jpg


なんと模様なのだ。目立つようにしてあるんやろか?
だとしたらずいぶん自己顕示欲の強い蜘蛛だ。
さらに観察すると自分の蜘蛛の巣の中に閉じ込められてる
ようにも見える。 こんなんじじゃ獲物がかかっても
すぐには捕まえに行けないだろうに。。。
鳥には近づけないが蜘蛛にはめっぽう強い女房。
ほんとはもっと観察したかったのだが仕事に遅れそうだったのと
蜘蛛の巣の1部が買物袋に伸びていたのでしかたなく
プチプチと糸を切ったがとても丈夫で切るのに
すごく手ごたえがあった。
体が大きい分動きが鈍いのか、周囲の糸がからんでいるのか
慌てて逃げる様子もなく、簡単に外につまみ出せた。

インターネットで調べたらナガコガネグモの♀らしく
自分の巣に閉じ込められていると思ったのは腹部のほうから
見ていたかららしい。 背側は黄色と黒の横縞で
身の危険を感じると自ら網を揺するそうだ。
また白い模様は「隠れ帯」と呼ばれているが身を隠すものか
どうかはわからない。
逃がさずに捕まえておいたらいろいろ観察できたのに残念!




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

姑的ツッコミ

あら!ポケッとさんたら。
蜘蛛が巣をつくるくらい長い間ここを開けなかったってことね。
それに、こんな大きな蜘蛛がいるってことは、お部屋に虫が多いのね。
お掃除しがいのあるお部屋でいいじゃない?

失礼しました。朝から意地悪!でした。
でもうちも虫が多いので、蜘蛛があちこちにいます。昨日も下駄箱に作られた巣を撤去したばかりです・・・

蜘蛛は平気?

え~~蜘蛛、平気なんですか~~!
家にもいるんですよ~蜘蛛が・・・
サブイボ作りながら、ほうきでクルクルっと巻いて外に出します
蜘蛛は絶対殺しちゃいけないって言われた事あったので・・・

自己顕示欲の強い蜘蛛って …

自己顕示欲の強い蜘蛛には 笑えました。♪
家にもいます。ゴキブリより御しやすいし、
大体 外に追い出しています。
しかし、インターネットで調べるとは たいしたもんだ!♪…です。

ところで、申し遅れましたが、女房さんのこのブログに
リンクさせてもらいました。(我 ブログを…)
ずうずうしくも、よろしく~~♪


ドキッ!

まるで家の中を見られたような
まーめさんのコメント。
鬼のような姑の素質充分ですわよ。(笑)
でもたった一晩でこんな見事な巣を作るんですよ。
とても仕事の出来るやつ!
人間だったら我社にぜひヘッドハントしたい。

すずめさんの

所でも殺しちゃいけないって言いますか?
女房もそう聞いてからずっと殺さないように
しています。
蜘蛛は他の虫と違って刺したり噛んだりしないでしょ。
だから平気なんですよ。

qoosuke さん

リンクありがとうございます。
女房もしなくちゃいけませんね。
でもどうやってするのか解らなくて… ポリポリ
勉強してみます。 出来るようになったら
一番にqoosuke さんのブログリンクさせてくださいね。

はじめまして、セカセカです。コメント有難うございました。

ラーさんとこでよくお名前拝見していましたよ。
こちらは楽しいブログですね。
蜘蛛…苦手ですが、人は見かけじゃないですし、蜘蛛だって見かけは苦手だけど、益虫らしく蚊などを食べてくれますよね。

こんな話題が今の私にとっては気分転換です~~。

セカセカさん。 ご訪問ありがとうございます。
な~んとなくお寄りしたら女房と同じ思いを綴って
いらっしゃって思わずコメントしてしまいました。
くだらないことばかり書いていますが気分転換に
なりますか? とにかくストレスをためないでね。
セカセカさんだけじゃなくお母様のためにもね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/159-8ac85ac8

 | HOME |  ▲ page top


