キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

寝てしまった女房が悪いのよ

3日間のお盆休みをいただきました~。
初日は早朝にお墓参りをした後、毎年恒例の
白峰の草刈に行きました。

20070818111232.jpg


もう暑くて暑くて…
始めて40分ほどで眩暈がしそうになったので
近くの神社(と言っても祠しかありませんが)の木陰で
寝転んで休んでいるうちにうっかり寝てしまいました。
だんだん木陰が移動して暑くなって目が覚めた頃には
息子も手伝いに来ていてほとんど終わっていました。

20070818111314.jpg


ここには6,7年前に桜を何本か植えましたが、
毎年3mを越す積雪に添え木をしようが何をしようが
折れてしまって1本だけ残っていたのですが
こともあろうか親父が電動草刈機で草と一緒に
切ってしまいました。

20070818111207.jpg

いつもなら女房が桜の木のまわりの草を手で抜き
分かるようにして置くのですが、今年はそこまで
行く着く前にダウンしたので何も目印がなかったのです。
悔しいけど文句は言えません。
でも細いながらも葉が広がってきていたので
来年は花が咲くかも…と期待していたのに
がっかりです。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

あっぁ~

せっかくここまで育ったのに・・・・。
ここから何とか枯れずに育ってくれたらいいのにね。
京都では、桜の木や枝の切った部分に、水が入らないように、何か塗ってらっしゃいますが・・・。

暑いのに

草刈とは!ご苦労様でした。
めまいは熱中症のサインっていいますね。
桜ちゃんには悪いけど、寝ちゃってよかったですよ。

何度折れても

新たな枝を伸ばして頑張っている桜だったので
また復活してくれるのでは…と期待しています。
切り口に防水用の何かを塗るのですね。
さっそく造園業の友人に聞いてみます。
ぱやこさん、良い情報をありがとう。

畑ならもっと楽しんでやれるのでしょうが、
不法投棄防止のためだからいつも嫌々してます。
この日は山の中なのに道路の温度表示は33度でした。
そうね、桜が身代わりになってくれたと思うように
します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/156-72848359

 | HOME |  ▲ page top


