キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

できた~!

日曜日に次女が帰ってきました。
冷房の付いている子供部屋は息子が占拠しているため
女房達の寝室に次女を寝かしました。
人見知りのひどいチョビは夜中に目を覚まし
次女を見つけてビックリしたのでしょうか?
ずっと鳴き続け結局女房が起きて守をするはめに…
今日はとても眠いです。
  ↑
 “も”でしょ? という人もいる。。。
 

婦人学級で“壁あかり”なるものを作りました。
まず柔らかい針金をくねくね曲げて輪郭を作り、
中の模様をはんだ付けして土台を作ります。

20070814095805.jpg

次にパーツごとに和紙をちぎって貼っていきます。
和紙は水でぬらすと簡単に破れ、縁もうまく毛羽立つって
知ってました?

20070814095820.jpg

これを土台に貼ります。

20070814095834.jpg

これで完成! 金魚のつもりなんだけど見えるかな?

20070814095850.jpg

さっそく点灯!

20070814095913.jpg

結構ムードあるね。
寝室につけちゃったリしたら… ムフフ…

その前に町内の公共施設に展示してきま~す。



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

素敵☆

すごい!すごい!
こんなの欲しい!
素敵やな~。
ポッとほんのりとした灯かりって癒されます。
金魚以外の形もあるのかしら?

綺麗~♪

灯りが入るとまた一段と素敵ですね~~♪
作ってみたくなりますが、難しそうです・・

おはようございます。♪

いい~~感じですね~♪
簡単に形作れる針金が味噌かな?
しっかり 金魚とわかりますよ!
季節にぴったし……♪

和紙を濡らすと 毛羽立って きれいに千切れるんですね。知りませんでした。
お勉強になりました。

あら!いいじゃん!

いいですね。ほんとにムーディ。
私もつくってみたくなりました。
寝室に?ムフフ!
「できた!」になったらどうします?

ぱやこさんへ

形は自分で決めます。
な~んにも知らずに行ったわりには
模様が浮き出るようにうまく作れたと
自己満足してましたが…
展示しに行ってショック!!!受けました。

すずめさんへ

針金とハンダさえあれば簡単ですよ。
先生がとても丁寧にハンダ付けの仕方を
教えてくださったので初めてとは思えない
出来栄えです。
今度はハンダでいろいろくっつけて何か作りたく
なりました。

qoosuke さんへ

和紙のはり絵を見ると縁がきれいに
毛羽立っているのに、実際してみると
思うように毛羽立たない…
和紙の種類が違うのかなって思っていましたが
こんな技があったんですね。
女房も勉強になりました。

まーめさんへ

大丈夫!!!
うちは女房だけでなく親父もあがってますから。(笑)

じゃあ、ムフフ…って何を期待してるの?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/155-f181e5d3

 | HOME |  ▲ page top


