キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

筍の行く先は?

少し前のこと。
いつも行くスーパーの特売コーナーに
大きめの水煮の筍がいっぱい積まれていた。
値段は100円ちょっと
「安っ!♪」
思わず近づき篭に入れようとしたが値段の上に
中国産 の文字。
思わず手を引っ込めた。
それから1週間あまり、売れている様子もなく
筍は安売りコーナーの3分の1を占めていたが
ダンボール肉まんの報道がされるといつの間にか
店頭からすっかり姿を消した。

…が、女房はそのいく先が気になってしょうがない。
廃棄処分されたのか? 家畜の餌になったのか?
惣菜コーナーの素材になった… なんてことはないよね?




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

何処へ・・・

本当に行き先が気になりますね。
どこへ行ったのでしょう。
きっと賞味期限がまだあるようなら、ほとぼりが冷めたら、また陳列されるかも!
たけのこご飯なんかに加工されている可能性もありますね。
だって、加工してしまったら、原料の産地は記載しなくてもいいんだもんね~。

そうなったとおもう・・・

多分。十中八九・・・
オリンピックにむけての取組みで不正なもの、一掃されるといいのにね。

でしょ、でしょ?

とっても気になるんです。
筍以前に生姜もありました。
くだらん!と親父に言われるけど
家族の健康を預かる主婦としては
無視できませんよね。

やっぱり

まーめさんもそう思いますか?
うちはめったに惣菜物は買わないから
関係ないといえば関係ないけど
利益ばかり追求するスーパーならば
他にも何かやってるかもしれないと
疑心暗鬼になってしまいますよね。

中国産どころか、国内でも何をしているのか…安心できませんよね。
ビーフ100%の食品に豚のDNAが検出されたとか…。
何を信じていいのやら。
自給自足は無理だし…。
野菜を収穫して、ビジタリアン…になる???

見てしまう

やっぱり気になってつい商品の裏側を見てしまいます・・
お安いものはやっぱり・・・そうなんですよね
テレビのニュースを見てからは買う気になりません・・・
でもなんでも値上がりしているこの時期・・・迷いますね

中国産も

不安ですが、ここ何年か食品に関する不正が
特に多いですよね。
肉がダメなら魚があるさ!
qoosuke さんとこは新鮮なお魚いっぱいでしょ?
いつでも金目鯛食べれるの羨ましいな~

やっぱり

何かからくりがないと安くはならないでしょうね。
商品の裏、よ~く見たいけど最近ますます目が…
すずめさんはまだまだ大丈夫そうですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/154-fa6e7231

 | HOME |  ▲ page top


