キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

大田楽

夕べ親父と一緒に見てきました~
年々見物人が増えるのと場所取りにいけなかったので
照明のやぐらの後ろになってしまい、ちょっと見にくかった。
いよいよ始まり~

20070807110116.jpg

ところが踊り手が入場し始めたところでカメラにSDカードが
入っていないことに気付き、家まで走って取りに行ったため
松坂慶子さんが入場するとこ見れなかった

20070807110145.jpg

20070807110205.jpg   


山代のからすのお面を
かぶってます。
  
20070807110230.jpg 20070807110249.jpg

獅子舞登場!

20070807110310.jpg

20070807110322.jpg




可愛い稚児達が蓮の葉を
かたどった紙を撒いてくれます

銅拍子を持って踊る人達

20070807110333.jpg

ササラを持って踊る人達

20070807110344.jpg

太鼓を叩きながら踊る人達

20070807110357.jpg

東南アジアの獅子だそうです。

20070807110410.jpg

このあと子供達が側転やバク転を見せてくれたり
一輪車に乗った人が出てきて芸をしたり…
踊りもいよいよ佳境です

20070807110420.jpg

最後は見物人も一緒になって乱舞!

20070807110432.jpg


20070807110446.jpg

今年も女房の大好きな大田楽が終わってしまいました。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

おおきなお祭り

なんですね。文化的にも見る価値多そうですね。
「ささら」は前に運動会で「コキリコ」を取り組んだときに買って持っています。
踊り手の扮装もこきりこっぽい。
一度見てみたいです。

大田楽は

故野村万之丞さんがプロデュースされたもので
全国で何箇所かされています。
でも山代の大田楽は神社の鳥居下という格好の
ロケーションで行われるのでとても雰囲気があります。
(ほんとはリハーサルを撮影した方向から撮れれば
よくわかってもらえたのですが…)
踊り手は毎年募集され週2回2ヶ月間みっちり練習
するそうです。 女房も応募してみたいなとは
思うのですがとてもついていけそうにありません。
ビリースブートキャンプよりきつそう…
とても趣のある良いイベントですので機会があれば
ぜひご覧になってください。

見事な

とても大きなお祭りイベントなんですね 2ヶ月も踊りを練習するなんて・・・だからこそ見事なのでしょうね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/153-bcbe10db

 | HOME |  ▲ page top


