キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

せっかく帰省したのに…

早めにお盆休みをもらった長女が日曜日から
3日間帰省していました。
しか~し先週の日曜は親父が用事で出かけていたため
女房が会社に出ていて家のことが何も出来なかったので
今週は家事で手一杯。
おまけに月末の支払いで頭も一杯。
一緒に出かけることも出来ず、ご馳走もしてやれず
それどころか掃除や炊事を手伝わせる羽目に…
友達も仕事なのかどこへも行かず退屈そうに
はっぴーを相手に遊び、昨日帰って行きました。

今朝おきて洗面所へ行ったらなんと!ピカピカ!
汚れているのは解っていたけど2階までとても手が回らず
時たま歯磨きしながらブラシで擦っていたのですが。。。
長女の優しさにホロリとしてしまいました。


人見知りのひどいチョビ。
長女がいる時はどこに身を潜めていたのか
ずっと出て来なかったのですが、帰ったとたん
リビングでのびのびと寝ています。

20070801171626.jpg

ほんま、あかんたれやな~




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

残念!

せっかくのお嬢さんの帰省にあまりゆっくりと出来なかった御様子、残念でしたね。
女房さんの忙しさを見かねて、お掃除までしてくださって優しい。
親子の間であってもお互いを気遣える、そんなさりげない優しさって、美しいです。
とっても綺麗なお嬢様の姿を想像させていただきました。
妖精ちゃんも、そんな女性に育ってくれたらいいのにな~。

よかったです。

「おかあさん、大変。でも元気そうでよかった。」って娘さんのつぶやきが聞こえてきそうです。
親のためになんかしてあげたい・・・そんなふうに育ってて良かったよね。
チョビちゃん、こんどは相手してあげてね。

こんなこと

初めてなんですよ。
今まで食っちゃ寝食っちゃ寝していたのに
だんだん大人になってきたのかな~なんて
感激しちゃった。
でも三十路目前なんだから当たり前か?
うちの娘のようにって…妖精ちゃんが縁遠く
なってもいいの?

ちょっと

長女も成長したのかな。
それともよほど暇だったのか…?
まーめさんちの娘さんはいつもお台所手伝って
らっしゃるよね。 羨まし~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/150-b7c59c7d

 | HOME |  ▲ page top


