キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

世のお父様方へ

今日のyahoo!ニュースにテレビ朝日の連ドラ「熟年離婚」が
高視聴率を記録していると書かれていました。
ポケッと女房は中学生の頃から主演の渡哲也さんの大ファンで
普通ならば何をもおいて見るところなのですが
さすがに今回はタイトルが少し前のわが夫婦の状況に
マッチしすぎていて見る気にはなりませんでした。

昨年TBSの日曜劇場でも熟年離婚をテーマにした「夫婦」と
いうドラマがありました。
ホームページには〝夫への不満BBS″があって
すごい数の書き込みがあり、ポケッと女房は共感を
覚えながら読んでいました。

不満で1番多かったのは夫の浮気問題。
世の亭主族は浮気をすることをパチンコや麻雀と
同格のお遊びとでも思っているのかしら?と思うぐらいの
多さ! びっくりです!
釣りきち親父も若い頃スナックの女の子と…2~3回?
いや3~4回はありましたが、昨今は相手が素人
それも既婚者が多いようでなかなか厄介なようですね。

ごく身近にも浮気で壊れかけたご夫婦がいます。
ご主人が同窓会で「昔から好きでした。」なんて
コクられてうれしくなってその気になってしまった
みたいなんですが、ばれた後しばらくはご主人の
顔や手(きっと全身なんでしょうが見えるところは
これだけなので)にあざや引っかき傷、歯形があり
普段は物静かな奥様の怒りのすさまじさが表れてました。

今は奥様落ち着かれたようですが先日しみじみ
おっしゃってました。
「男ってバカよねぇ。 好きって言われたら自分は
もてると勘違いして… 相手は簡単に誘惑できそうな
スケベに見えたから誘っただけなのにね。」
なるほどそうですよね。
誘って断られたら恥かくもんね。
…ってことは安易にその気にさせる言葉を言う女って
断られない自信があるんだ!? 
へぇ~ すごい自信家なんだ!!

2年後には厚生年金の報酬比例部分が分割可能になって
専業主婦でも離婚後の生活費のいくらかを確保できる
ようになる。 ずっと離婚しやすくなるってことですよね。
釣りきち親父をはじめ世のお父様方、ドラマ「熟年離婚」を
ご覧になって離婚回避の方法をとくとお考えになったら?
ちなみに視聴率は50歳以上の女性が他世代を大きく引き離し
24.3%、50歳以上の男性がこれに続くそうです。
ポケッと女房が視聴を薦めるまでもないか・・・



bloking ブログランキング【Bloking】へ にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/15-a0dc781f

 | HOME |  ▲ page top


