キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

二ヶ月一度の食事会

一昨日の夜、二ヵ月に一度の友人との食事会に
行ってきました~♪
友人達は全員経営者の妻、長男の嫁と家庭環境が
似たもの同士。 心置きなく何でも話せ理解してもらえます。
不況でず~っと居酒屋を利用していたのだけれど
今回は久し振りに割烹料理屋での食事会です。

20070628092835.jpg  


まずは卵豆腐


20070628092847.jpg
器に入った合えものがとてもクリーミーであまりにおいしかったので
女将さんに
「これゴマ? ピーナッツ? 生クリーム使ってある?」
と尋ねたら
「えっ? 生クリームは使ってないと思うけどゴマかな?
ピーナッツかな?」

って… お~い女将さん、大丈夫か~?
茗荷のお寿司も酸味が程よく美味でした。

20070628092902.jpg   20070628092915.jpg

                  卵焼きの真ん中にあるのは明太子

20070628092926.jpg

穴子の煮物。 女房はこれが一番おいしいと思った。

20070628092939.jpg   20070628093002.jpg

米なすの田楽と分け葱とたこのぬた。
この後ごはんとお吸い物とお漬物が出ました。

20070628093016.jpg


デザートはフルーツトマトを
甘く煮たもの。
さっぱりしておいしかった。

その後メンバーの一人、パン屋の友人のお店へ押しかけ(もちろん閉店してます。)
店の片隅の喫茶コーナーで時間を忘れておしゃべり。
気付くと12時近くなっており慌てて帰りました。
その時お土産にもらったパン達。

20070628093112.jpg

女房の好きなパンばかりで次の日の朝にはカンパーニュ以外は
消えました。(息子も食べたよ)
あ~また太りそうだ…


引き続き能登支援ギフトの注文を承ります。
ご注文の方はコメントに入れてください。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

息子さんの好物なんですって?
よかった~。
親父の梱包は下手だから割れていたのでは
ないですか?
娘達に送ると必ず文句が来ますから…

まァ~~、おいしそ~~♪
よだれが、出てきてしまいそうです。
茄子の田楽もおいしそうですね。

食事もいいけど、心おきなく おしゃべりが出来るのが楽しいですよね。それも、お土産つきは最高でしたネッ。♪

こんにちわ

qoosukeさん
本当にお友達との語らいは楽しいですよねっ♪
普段街中や銀行などでよく顔を合わせてはいるのですが
なかなかゆっくり話せなくて…
ほんとはもっと頻繁にお食事会したいんですけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/140-d237cc16

 | HOME |  ▲ page top


