キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

諺はほんと?

前日の疲れがどっぷり残っている女房です。
実はごく身近な夫婦の夫婦喧嘩に巻き込まれて
しまいました。

昨日の朝、出勤の準備をしているとピンポ~ン♪
玄関に出ると大泣きしているY妻。
「どうしたん?」
と驚いて家に上げ、事情を聞くとY夫の身勝手な
物言いに溜まっていた不満が爆発し飛び出してきたらしい。
Y妻は女房と同じく母一人子一人で育ち、最近母親に死に別れ
身寄りがない。(女房は大阪に叔父夫婦や従兄弟がいるが)
一人っ子で我がまま、気が利かない所は女房とよく似ている。
普段はY夫の仕事を手伝っているので四六時中
夫婦で顔をつき合わせていることも同じ。

「とにかく今日はストレス発散しましょ!」
と金沢へ出かけランチを食べ、ウインドウショッピングをした。
「何か手伝おうと思っても余計な事はするな!と叱られるので
何も出来ない。」
「私は無能だし身寄りも無いから馬鹿にされている」
「Y夫がもう離婚しようって言うなら仕方がない」

と言うので
「もっと自分に自信を持って」
「Y夫の話も聞いてみるからね」

となだめて何とか家に帰した。
彼女の話を聞いているとY夫はモラハラ夫?と
思える部分もあり、とりあえずY夫の話も聞いてみることにした。

ところがY夫の話はY妻と真逆!
「してと頼んだこともしてくれない」
「なんで私がこんな事をしないといけないの?と
俺の仕事を馬鹿にしてるのはY妻のほうだ」
「家を借りるのに保証人がいることも知らんのに
あっさり離婚に応じるわけが無い」


女房、もう頭が混乱状態。
普段から二人を見ているから
Y妻から聞いたY夫もありえる。
Y夫から聞いたY妻もまたありえるのです。
Y夫は仕事に支障をきたすから明日から誰かを雇うと
怒っているし、女房もどうして良いか分からず
親父に助けを求めたら
「どちらが正しいのか突詰めるより今はちょっと
離れてみた方が良いのでは?」

と言うのでY妻に
「お宅の夫は頑固やわ。私らが言うても聞けへんし
しばらく他の会社へ勤めてみたら?」

と言ったのである。

今朝Y夫から電話があって
「これからもY夫の仕事を手伝いたいって謝ってきた」
そうだ。
疲れがどっと出た。
やっぱり夫婦喧嘩は犬も食わないのね。
よ~~~く肝に銘じておきます。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

お疲れ様でした

元の鞘にちゃんと収まってよかったですね。
こういう場合、どっちのかたを持つかで、またいろいろと事情が変わってきたりしますものね。
昨日は、お仕事も行けず、大変でしたね。
理解ある親父さんでよかったです。

ふぅ~・・・

犬も食わない喧嘩でしたか?・・・お疲れ様でした
私も、なんとかせねば~と自分のことのように必死に悩んじゃう方なので、よくわかります

こんばんは!

こちらに初めておじゃまいたします!

他人の夫婦ケンカ・・・大変でしたね。最後にちゃんとオチがあってめでたし、めでたしv-238

私も時々夫婦ケンカをやらかしますが、隣の同じ同居嫁友に愚痴を言ったりします。

ある時「ダンナさんの悪口言ってるけど、仲がいいじゃないですか~v-403」と言われびっくり!

「え~、悪口言ってないよ!愚痴よ、愚痴!単なる愚痴よ」と言い返したらあきれられてしまいました。「これからマジで聞くのはよそう・・・」と。

夫婦ケンカってそんなもんですねv-356


ほんと

疲れました~
彼らはぱやこさんほどの年齢なので
新たな人生を歩むなら今のうちと
思っているところがあり結構頑固でした。
何とか元の鞘に収まってホッとしました。
ぱやこさんと仙人さんはけんかなんて
しないよね。

すずめさんと一緒で

女房も我がことのように悩んでしまうので
こんなことに出くわすととても疲れます。
Y夫はまだちょっとご機嫌斜めのようですが
とりあえずよかったよかった…

いらっしゃいませ

なちやんとこはきっと
「喧嘩するほど仲がいい」
の口ですね。
うちもよくやりますよ。
昔は喧嘩を始めると従業員さんが
蜘蛛の子を散らしたようにいなくなりましたが
最近は「ちょっと失礼」なんて二人の間を
平気で通っていきます。
子供達も「パパとママのストレス解消法だから」
とまったく無関心です。 とほほ…

お疲れでした。
”犬も食わない…”良く言ったものですね。♪
一件落着で良かったです。
Y妻さんも 女房さんを信頼しているんですね。きっと。羨ましい…。

qoosukeさん

Y妻はほんとに頼るところが無いようなのです。
なので出来るだけ味方になってあげたいと思うのですが
女房と同じ一人っ子でわがままやルーズなところがあり
自分を見ているようで辛くなりつい批判的に
なってしまいます。
本当に信頼してもらえるように女房も頑張らねば…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/138-6023d42f

 | HOME |  ▲ page top


