キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

耳寄り情報ゲット!!!

ここ何日か、夜9時を過ぎるとろうそく片手に
畑を徘徊する女房?
昨日のブログを読んだ人、やっぱり女房ボケてるやんって
思たらあかんよ。
女房は悪者退治に出かけているのです。

我が家の畑は宅地の真ん中にある庭に毛の生えたような所。
30センチ下は粘土質のせいかびっくりするほどナメクジがいる。
そのナメクジが青虫と組んでパプリカや枝豆の葉を食い荒らすのです。
しかも美食家とみえてパプリカの中でも”トマピー"という
特別な種類は一晩で見事に丸坊主にされてしまいました。
でも害虫駆除の薬を使いたくない女房。
彼らの活動が活発になる夜半を狙い「箸でつまみだし作戦」を
決行しているのです。

ところが夕べ、ソフトバレーの練習中に耳寄り情報を
ゲットしました!
なんとナメクジはビールが好きなんですと!
ホップの匂いに誘われて?のらりくらり這い出てきて
最後は酔っ払って大好きなビールの池に落ちて
死ぬのだとか…



うっそ~!!!





半信半疑ながら即実行しました。
そして今朝…





うっそ―!!!






20070602171831.jpg





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

のん兵衛

そうです!
我が家の庭にもなめくじいっぱい。
観音様が、毎晩器に、ビールを入れて庭に出します。
朝には・・・・。
飲みすぎたなめくじくんが、ビール風呂に入ってます。
ただ、「処理が大変だ~」って嘆いていますが。

うっそー!!

なめくじがビール風呂に?
でもそのビール、もったいないやん・・・
なんぼなんでも「活けなめくじ入り」ビールはイヤヤし・・・

うっそ~~!

なめくじってビールが好きだったとは・・・
たんまり入ってたら・・・ヒャ~~(><)

ぱやこさんも

ご存知でしたか。
まさか~ってみんなで笑ってたのですがほんまやったe-291
この辺は消雪用に水路が完備されてるので
捨てるのには困りません。

ナメクジ以上に

呑兵衛なまーめさんらしいコメントですな。
今回はイベントでもらって忘れていた賞味期限切れの
ビールを使用しましたがほんま次回はどうしましょう?
ビ-ルの匂いって何日くらい持つのかな?

よほどビールが

好きなようですよ。
金曜から三晩でもうたんまり…
最初はすずめさんのように ヒャ~~(><)って
思いましたが、今はどれだけたまってるか
覗くのが楽しみになってきました。
女房って悪趣味?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/130-31d359b5

 | HOME |  ▲ page top


