キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

夕べのご飯

まーめさんのそら豆料理を見てから豆大好き女房は
「食べたい!」 「食べたい!」 「食べたい!」
とずっと思い続けておりました。
でもそら豆は高い! ぐっと我慢で過ごしていたら
昨日普段よりも1パック100円ほど安くなっていたので
即買い求め、魚焼きグリルで焼いてみました。

20070524181613.jpg

写真を撮るのにもたもたしてたらいつの間にか残り3本。
あわてて食べました。 ちょっとお塩をふって
あ~ おいし~
他にあんかけ手作り豆腐とゴーヤチャンプルもどき。

20070524181556.jpg

20070524181604.jpg

魚は親父が釣ってきた鯵の刺身でした。
ビールがあれば最高なのですが我が家の男性陣は
下戸ばかりなのでちと飲みずらく夕べも我慢しました。
そしてデザートは…

20070524181630.jpg

えっ?また食べたの? って?
だいじょうぶ! 超低カロリーのケーキです。
さて 材料は何でしょう?




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

おいしそ~!

そうなんです!
私も、焼きそらまめ食べたいのに、高価なので、買ってません。
でも、今日友達から「そらまめには、鉄分がいっぱいある」と聞いて、買おう!と決心したんです。
あ~、食べたい。

ケーキの素材は、おからですか?

そらまめって

高いの?ぱやこさんもそういってたけど。
なんか春にはいつでもあるしありがたみがわからんです・・・
そらまめってゴミ出るでしょ。
あのおふとんたち(さや)がどうにか使えないのでしょうかね。我が家では畑にもどして肥やしとして使ってますけど。

ぱやこさんへ

ピンポ~ン♪ 大正解です。
ケーキはおからときな粉と小豆の缶詰で作りました。
まさに豆づくしケーキ!
元々おからが好きではないのであまり期待してなかったんやけど
普通のパウンドケーキと何も変わらずおいしかったので
ちょっとおからを見直しました。
調子にのってまたお友達に配りました。
どんな感想が返ってくるやら… 楽しみです。

そら豆高いですよね。 
来年は自分で育ててみようかなと思ってます。 

まーめさんへ

そら豆がいつもあるって贅沢やなぁ。
来年はぜひ自分で作ってみようと思うので
栽培方法のご指導をお願いしま~す。

そら豆のさやってほんとかさばりますよね。
豆の倍はある。
いつももったいないなぁと思いながら女房も
畑に埋めてます。
食べられへんやろか…?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/126-f664b95d

 | HOME |  ▲ page top


