キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

行って来ました~♪

昨年だったでしょうか… 梅田阪神の地下の一角が
黒山の人だかりになっているのを不思議に思い、
人をかき分けかき分け見に行ったら
バームクーヘン 「売り切れ」 の文字!
しかも 「今日のご注文は7~10日後の発送になります」
と書かれているのに長~い行列!?
「バームクーヘンごときでねぇ~」
と冷ややかに帰ってきた女房だったのですが、
あの時並んでいた方達、ごめんなさい。
今なら皆さんの気持ちよ~くわかります。

あれから何人かの知人からクラブハリエのバームクーヘンの
おいしさを伝え聞き、どうしても食べたくなった女房。
「GWにどっか行きたいとこある?」
と親父に聞かれたのでチャンス到来!と思い
お願いしてみました。
そして昨日おじいちゃんも誘ってついに行って来たのです。

20070504111937.jpg  20070504111946.jpg

焼きたてを4ホールとおつかい用に2ホール買いました。

20070504122401.jpg



カメラを取りに行っている間に
食べられちゃった!



従来のバームクーヘンの常識を覆すやわらかさ!
卵の風味がはっきりしていて上品かつ適度な甘さ!
後口に嫌味がない!
もう大ファンです!

20070504122408.jpg



おいしそうなパンにも
我慢できず…



20070504122414.jpg



ミニ焼き菓子のセットには
もっと我慢できず…


お買物に疲れたのでクラブハリエ内のイングリッシュガーデンを
眺めながらしばしティータイム。

20070504112001.jpg  20070504111954.jpg

その後帰省する次女を近江八幡駅でひろって
駅前のお肉屋さんが経営するステーキハウス"ティファニー"
ステーキランチを食べました。
ビックリするくらい柔らかな近江牛をお手頃価格の
¥2500で堪能!
帰りに彦根の4番町スクエア(車の中から見学)と
長浜の黒壁スクエアにも寄って来ました。

大満足できたので今日はGW(Golden Week)中の
GW(Golden Work)ですが、機嫌よく過ごしています。



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

あら!

滋賀県にようこそ!だったのですね。
地元なのでここのバームクーヘンは結婚式や法事でいただくことが多く、よく食べます。
たしかに美味しいですね。
ここに和食やさんもあったでしょ。
近くの「近江兄弟社」に行くことが多く、よくここでお昼を食べました。
美味しいですよね。

しもたー

行く前にまーめさんに一言言うとくべきやった。
地元の人たちのお得情報を聞けたかもしれへんのに・・・
今度行くときは絶対まーめさんに事前に報告しますので
よろしく!
・・・ってまた行く気?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/117-74cbaf7b

 | HOME |  ▲ page top


