キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

とりあえず作ってみました 第2弾

失敗に終わった抹茶豆乳プリンの材料の豆乳が
余ったので、ちょうどあったにがりを加えて
お豆腐を作ってみました。
新しいレンジにはちゃんと手作り豆腐の
メニューがプログラムされていて
ほんとにキーを押すだけ!で
こんなの出来ちゃいました。


20070406095333.jpg



器が同じだから豆乳プリンのようにも見えますが。。。
お味は自分で言うのもなんですが"男前豆腐"と
勝負できるかも…
親父はちょっと柔らかすぎるかな?と言ってましたが
大豆の味がしっかりするとてもクリーミーな
おいしいお豆腐でした。
"男前豆腐"に対抗して


山○温泉名物
美人湯女豆腐
 び  じん  ゆ  な

な~んていかがでしょうか?
あまりにも簡単に作れるのでもう少しアレンジして
我が家のおもてなし料理に加えようと思います。



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

おお!

ええやん!「美人湯女豆腐」
なまめかしいネーミング。
パッケージにちゃーめさんの写真入れたら
バカ売れ間違いなし!

わ!ごめん。

名前間違ってる!ポケッと女房さんやのに。ポケッとさんちの前に寄ってきたちゃーめさんの名前書いてしもた!なんちゅう失礼な。
ごめんごめんごめんごめんごめん。

まーめさん

ありがとう。
でも女房の写真入れたらまあ男は買わんわな。
あ、ええんか 豆腐買うのはほとんど女性やもん。 
女房の顔で美人湯女と言えるなら…女性には夢と勇気?を
与える豆腐。バカ売れかも。
でも女房落込みそう。。。

見つけましたー。

男前より美味しかったですか! それはそれは。
豆乳がよかったのかなぁ。私のはまだまだ足元にも及びませんでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/106-49629c34

 | HOME |  ▲ page top


