キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

地震や!!

日曜日の朝、遅い朝食をとったあと
親父やおじいちゃんとテレビを見ていました。

グラグラグラ…
 
地震や!と思ったもののあまり揺れも大きくなく
すぐに治まるものと思っていたらだんだん揺れが
大きくなり縦にも横にも揺れているように
感じられるようになって
「ちょっとやばいんちゃう?」
と女房が発した一言でみんながうちの外へ…
二階で寝ていた息子は窓から脱出しようとしていたらしい。

震源が能登沖だったため女房の生息地はさほどの
被害はありませんでしたが、とにかく怖かった!
阪神大震災の時もかなり揺れて飛び起きましたが
今回の揺れ方は縦とか横とかはっきりしていなくて
とても不気味でした。
テレビで被災地の様子を見ながら我が家でなくてよかったと
胸をなでおろすものの、被害を受けられた方々の
お気持ちを考えるといたたまれません。
自然災害はどうにも防ぎようがないですよね。





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

ほんと、怖かった・・・

わたしのところは震度3だったのですが、怖かったです。
平気でお風呂に入ってる娘もいましたが。

地震は怖いですね。
「もうすぐ」ということもわかりませんから。

ほんま恐い

こんにちは ポケッと女房さん
実は昨日から気になってたんです
能登が震源地に近いという事だったので ちょっと離れてるかなぁ?とは思ったんですが
何事もなかったようで よかった よかった
被災なされた方には 言葉を掛ける事すら憚られるようです

おむすびさんとこでも

揺れましたか…
地震は前もってわかっていても自分の身を守るのが
精一杯できっと何も出来ひんやろね。
人口が少ないから被害もさほどでないように錯覚しがちやけど
こんな地震が大都市で起こったら…と思うとぞっとします。

ラーさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
我が家ではフォトフレームが落ちて割れた程度の被害でした。
今も時々グラ…っとくるので怖いです。
能登の知り合いの話では被害は報道されている以上に
ひどいようです。
早く治まることを祈るばかりです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/102-99fdc61a

 | HOME |  ▲ page top


