キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

03 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

不正

最近ある売れっ子タレントの母親が生活保護を受けていたと
話題になっているが、今の時代不正をすることにさほど罪悪感を
感じない人が多いらしい。

身近では入浴料の話。
私は毎朝6時の開店と同時に総湯(温泉の共同浴場)へ行く。
入口にはいつも40人ほどの常連が自動ドアが開くのを待っていて
ドアが開くと同時に一斉になだれ込む。
入浴は1回420円。 半年間のパスは7000円。
毎日入らない人は2000円のパスを買って1回50円を払って入る。

ところが開店のどさくさに紛れてその50円を払わない人達がいるのだ。
見つからないと思っているのだろうが周りの人はしっかり見ていて

「今日もあの人払ってなかったわよ」

とコソコソいう声が聞こえてくる。
噂されている人の一人はなんといつも私の隣に座りのんびり入っていく
私の席を確保しておいてくれる人。
がらっぱちな感じだけど決して悪い人ではない。
年金生活をしているけど週に2~3日はアルバイトにも行っているし
お金に困っている風でもない。
なのに50円は払わないらしい。

お風呂友達は私に意見せよとでもいうように

「また今日もよ」

と言う。
私も不正は大嫌いだけどあまりに近しい人にどのように言えばよいのやら。
単刀直入に

「ひょっとして払ってないんじゃない?」

と聞くべきか、それとも遠まわしに

「たった50円なのに払わない人がいるんですって」

と他の人が気付いていることを伝えるべきか…
楽しいはずの入浴タイムがだんだん苦痛になりそうだ。

もっとも不正をしているのはその人だけではないらしいので
施設が対処してくれるのが一番いいのだけど。
投書するか?





スポンサーサイト
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

存分に楽しみました♪

日本の多くの地点で観察できた金環日食。
こちらは残念ながら部分日食しか見られませんでしたが
いつになくすっきり晴れたのでこんな光景が見れました。

金環日食1


めったに見れるものではないので嬉しくなってちょうど
通りかかった小学生達に

「ほら見て!見て! 木漏れ日が三日月型よ!」

と地面を指差して教えたのですが

「このおばさん何騒いでるんだろう?」

と不思議そうに見られましてガッカリ…
最近の子供には好奇心ってものがないのかい?
次はいつ見られるのかわからないのにもったいないことしたね。
私はきっとこれが最期だろうからしっかり見ておきました(笑)




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

新しく始めた事

呑気に春を楽しんでいるうちに放置したブログに貼られる広告を
ペタッ!されちゃいました(笑)

今年から前々から念願だった刺繍教室に通い始めました。
きっかけは昨秋、駅前の大型ショッピングセンターのカルチャー教室の
作品展を見に行き刺繍の先生とお知り合いになったこと。
自作のバッグを提げていたのを
「自分で作ったの~? すごい!すごい!」
ととても褒めてくださったのです。
聞けば先生は長年刺繍をなさっているにもかかわらずお裁縫は
全くダメとのこと。 四角いテーブルセンターの周りにレースをつけるのさえ
業者さんに依頼してしていらっしゃるとか。
そこで先生をリフォーム教室にお誘いしました。
そして2月からはお友達と共に私が先生の刺繍教室に。

刺繍は戸塚刺繍で私の好きなカットワークやハーダンガー、ヒーダボーとは
ちょっと違うけど複雑なステッチがいろいろあってそれはそれで面白いです。
今まですべて自己流でやってきたので糸の通し方から習ってます。
最初はひまわりの刺繍をしました。
お友達はテーブルセンターに私はバッグに仕立てるように刺し、お友達は
完成しましたが私はまだ…(汗)
今は次の作品にかかってますがお昼休みの30分と夜しか出来ないので
なかなか進みません。

刺繍

見よ、このステッチのガタガタ具合!
長く続けると少しはうまくなるでしょうか?
完成はいつでしょうねぇ(笑)




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。