キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

プレゼント

4年余り、親父と女房が所属するソフトバレーのチームで
オジサンオバサンに交じって練習をしてくれた若き警察官K君が
昨秋の昇進試験に見事パスし、この春栄転することになりました。

メンバーの娘、息子よりは少し若いK君。 勢い余って
すごいアタックを打ち誰かに当たると「ごめんなさい」と
飛んであやまりにくるようなとても可愛らしい性格で
私たちのアイドルでした(笑)

お嫁さんを世話してチームに繋いでおこうといろいろ策を
練りましたが(笑)良い候補者も無くお別れと相成りましたが
親父曰く「あいつの性格やと年に何回かは来るぞ」だそうです。
期待しましょう(笑)

そんなK君。 お別れにと皆にプレゼントをくれました。

お別れの品

石川県警グッズ。 真面目なK君らしいです。
偉くなってまた戻ってきてね。



さてこちらのプレゼントはだいぶ日が経ってしまいましたが
娘婿君からのホワイトデーのプレゼント。

ホワイトデー 1 

ショート丈のエプロンです。
娘に聞いても何でも持ってるというので毎日使ってもらえる物に
しましたとのこと。 ありがと。

このエプロンにいたく感激しているのが親父。

「義母の体型を気遣って細く見えるようストライプを選ぶなんて
さすがじゃ」


「・・・」

「しかもさりげなく太っていることを自覚させようとしている
あたり、あの婿、非常に気に入った!」


「ムッ…」

親父が喜んでいる理由はこのタグ!

ホワイトデー 2

どうやら娘の差し金らしい。
この親父にしてあの娘あり(怒)(笑)




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

これって・・・?

13日におじいちゃん達の確定申告に行きました。
早くに書類はもらっていたもののお尻に火がつかないと
行動できないタイプでして
一昨年はハンコを忘れ、昨年は還付金の振込口座の番号を
おじいちゃんに聞き忘れてどちらも出直す羽目になったので
今年は同じ失敗をしないように準備万端整えたつもりでした。
しかしながら出がけに用意していたバッグより一回り大きいものに
替えたため見事今年もハンコを忘れました。

それでもおじいちゃんの申告はすんなりできて提出も近くの
支所に出せるように手続していただきましたが、おばあちゃんのは
源泉徴収票が足りなくて出せませんでした。
帰っておじいちゃんにそのことを告げ「今年は申告せんとこ」と言ったのですが
夜になって足りない源泉徴収票をおじいちゃんが探し出してきたので
次の日また出かけることになりました。

朝、会社で施設利用料などを計算していたのですが私が綴じた領収書の
中に請求書が混じっていることが判明!
昨年7月から請求書等の用紙が変わっていて全く同じ内容の
A4判(請求書)とA6判(領収書)があったので老眼の私は
大きい方が見やすいという理由からA6判を捨てちゃった…?


ぎょえ~~~


運悪く捨てた日の次の日はゴミ収集日!

どうしよう…

しかしまてよ、たしかA6判の紙だけは裏をメモ用紙に使おうと
まとめてダブルクリップで止めたはず。
すぐに自宅に戻って確認したらありました、ありました。
へへ… 貧乏性も役に立つときがあるわいと喜びながら
市役所の駐車場で最後の点検。
源泉徴収、よし!
医療費の領収書、よし!
還付金の振込口座番号、よし!
ハンコ、よし…?

何故?が付いたかと言うと前日ハンコを忘れたので今度こそ
絶対忘れないようにとカバンに入れたのを会社を出る前にも
確認したから。
なのに今度は


カバンが無いよぅ~


自宅に戻った時に無意識のうちに車から持って降りたらしい。


これって ドジ? 天然? それともボケ?


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

1つ完成!

先日いただいた「OVO」
条件のレシピをどうしたものかと連日頭をひねっておりましたが
なんとか一つ完成させました。

キューブ型の「OVO」で作るのでその名も

キューブバーグ♪

材料は   ミンチ肉     120g
      玉ねぎ(中)   1/3 個
      ジャガイモ(中) 1/2 個
      ミックスベジタブル   ひとつかみ
      うずら卵     1 個
      塩        小さじ1/3
      こしょう     少々
      ナツメグなど


1. 玉ねぎをみじん切りにし「OVO」に入れレンジ500Wで
   1分30秒加熱する

2. ジャガイモをおろし金ですりおろす。

キューブバーグ_1


3. うずら卵以外の材料をボウルに入れ粘りが出るまでよく混ぜる。

キューブバーグ_2


4. 「OVO」に詰めて真ん中を指でへこませる。

5. うずら卵を割りいれて竹串などで黄身に穴をあけた後、
   まわりの肉で被う。

キューブバーグ_3


6. 500Wのレンジで3分20秒加熱して出来上がり♪ 

キューブバーグ_4

写真を撮るのがへたっぴなのであまりおいしそうに見えないや(泣)
2分30秒くらい加熱したところで「OVO」の蓋が蒸気でポコッと
持ち上がるのも面白いですよ。



子供たちが家を離れてからお料理と言えば野菜と魚が中心。
変わったメニューを考える必要もなく張り合いのない毎日でしたが
しばらくは生き生きした生活がおくれそう。
ただすぐにアイディアの種は尽きそうだけど(笑)
頭の中にはまだ何点かあるのだけど試作品を作っても食べ手が無く
(親父、太るのを気にして拒否)仕方なく自分で処理しているので
コレステロールとカロリー過多には気をつけなくっちゃ(笑)


私のレシピが載っている ルクエレシピブログ は こちら








  にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


