キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

おじいちゃん、再入院

8月初旬に全身にできた湿疹の検査入院をしていたおじいちゃん。
いつまでたっても原因がわからないのに腹を立てお盆前に
自主的に退院してきました(泣)

そして大学病院へ紹介状を書いてもらい今週初めに診察に行ったら
そのまま入院になりました。
夜、着替えなどの必要な物を持って見に行ったら他に空いている
病室が無かったとかで個室に入っていました。

大学病院は今立替途中のようですがおじいちゃんが入った皮膚科の
10階病棟はすでに新しくなったところでとてもきれい!
個室のドアを開けて入ったときは窓からきれいな夜景が見えて
思わずホテルにいるような錯覚さえ起りました。


おじいちゃんが入院に関しての説明を受けている間に
親父とテレビのカードを何枚か買っておかなければと話していると
看護師さんが

「新しいカードを買わなくてもそこにお金を入れられますよ」

と言われました。
すると親父、すぐにテレビのカードを抜き取り手にしていた千円札を
代わりに入れようとしたのです(笑)

「いえ、そういう意味ではなくて…(笑)」

笑いをこらえるのに必死の看護師さんがかわいそうでした(笑)


おじいちゃんは2週間ほど入院の予定です。
今は足の裏まで湿疹が広がって歩くのも痛いらしいのでおとなしく
寝ているしかないようですが、少しでも良くなれば好奇心旺盛な
おじいちゃんのこと、広い病院内を隈なく見て歩いて退屈は
しないでしょうが、なにせ大学病院までは片道1時間かかるので
たびたび覗きに行けないのが気がかりです。
しばらくはおとなしくしていてくれることを願うばかりです。


その間に私は中断していた命の洗濯の続きをしま~~す!(笑)



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

命の洗濯中?

一昨年の事故後ちょっとおとなしかったおじいちゃん。
先月ギアをバックに入れ、前進のつもりで発車して
車の後ろをへこましてきました。

うぅ~~ん、また~ (ノ_-;)ハア…

親父は

「直さんでいいからな!」

と言ったのですがおじいちゃんがおとなしく言うことを
聞くわけがない。
すぐに直せというので仕方なく親父の友人に頼みました。
へこんだところを裏から叩いたら直るやろと言っていたのですが
傷は相当深く結局中古のバックドアを探してもらって交換しました。

先日請求書が来て…  悪夢再来…

請求書


「すごい請求書が来たわ」

とおじいちゃんに言うと

「車両保険にはいっとりゃそんなに払うこといらんのじゃ」

そんなこと言われんでもわかってるわい! ゛(`ヘ´#) ムッキー
保険料どんだけかかるか知ってるか? (`×´) プンプン!!
この不況のさなかにそんな余分なお金払えるか!
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX

実際に言えればスッとするだろうにさすがに言えず
ずっと不機嫌な態度で過ごしていました。
「悪かったな。 今度から気を付けるわ。」
と言ってもらえたら、まぁしゃあないわで済むのに…

私は絶対おじいちゃんみたいな年寄りにはならないから!



腹立たしいのはさておいて…

2,3ヵ月前から全身に原因不明の湿疹ができて
夜寝れないと口説いていたおじいちゃん。
今週初めから検査入院しています。
4日ほどで帰ってくるだろうと親父が言っていたのですが
一昨日見に行ったら1~2週間入院ですと。

ラッキ‐!!!

○○のいないうちに命の洗濯いっぱいしなきゃ!(笑)




  にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


