キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

思いがけないプレゼント

女房のノートパソコンは皆さんもご存知の通りもう半分壊れています。
それでも買換える余裕が無いため、使えるうちはなんとしてでも使おうと
いうことになり現在こんな状態。

パソコン 1

そろそろ肩こりも限界か…


そんな頃、お正月以来帰ってこない息子に用事があって電話しました。

「何で帰って来ないの?」
「俺も忙しくってさー」
「母の日のプレゼントももらってないんやけどな~」(笑)
「そだねー」(笑)
「たまにはパソコン壊れてるんやったら買うたろか?くらい言えんの?」(笑)
「そだねー」(笑)

例年ならこれで終わりでした。

ところが今年は3週間ほどたってから

「パソコンはノートパソコンがええん?」
「テンキーはいる?」
「画面の大きさは?」
「Office は入っている方がええよね?」


などと事細かな質問が来ました。
けち倹約家の息子のことだからてっきり日本橋で
部品を買って来て組み立てるつもりだと思いました。

仕事も忙しそうだし当分は送ってこないだろうと思い
そのうち冗談で

「まだ着きませんけど…」

とメールでも送ろうかと思っていたら電話から3日目、
なんとヨドバシカメラからヒューレットパッカー社の
ノートパソコンが送られてきました。
送り主はもちろん息子!

パソコン 2

「えっ? どうしたんやろ? 何かあったんかな?」

冗談がほんとになると急に息子の身に何か悪いことが
起こるのでは…と心配になったりして(笑)
でもうれしくてうれしくて娘達にもさっそく報告したら
それぞれが

「死ぬんちゃう?」

ですと。 何も同じこと言わんでも…
ま、息子がプレゼントくれるなんて前代未聞の出来事ですから
無理もありませんが(笑)

さっそく使おうと思ったのですがやはりネットバンクで躓いています。
パソコンを指定されているので新しいものに替えようとすると
1~2日のタイムラグが出来るとのこと。
何とかすぐに切り替えが出来るように明日交渉に行くつもりです。

いくつになっても思いがけないプレゼントはうれしいものですね。


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

女房のひとりごと

最近何をするにもも一つ力が入らない。
原因は… やっぱり政治の混乱でしょうかねぇ。

なんて解ったような事を言っていますがじつは私、
政治はチンプンカンプン。
それでも今回のゴタゴタではっきり解ったことは
政治家は自分の利だけ考えているということ。

これだけの大地震。 国民は力を結集して乗り越えて
いこうとしているのにその中心となるべき人たちが
協力できないとはどういうことだ?
自民党は政権を取り返すことばかり考え、小沢さんは
なんとか政治を牛耳る立場を得たいと思っている。
家も仕事も家族も無くし希望すら持てない状況にいる
被災者の気持ちを考えようともしない。
こんな状態でトップを替えたからって何が変わるというの?

私は菅さんはよく頑張っていらっしゃると思う。
ただ問題が大きすぎて一人で捌いていくのは難しい。
自民党に助けを求めても受け付けてもらえない。
小沢さんに泣きつくのはプライドが許さない…って
とこでしょうか。

今回一番アホな行動をしたのは小沢さんです。
菅さんに
「原発の終息はたいへんだから復興は私がやってあげる」
と言って自分の傘下の議員達を働かせれば、うまくいけば
大絶賛、うまくいかなくても責任は菅さんが取ることになって
自分は何も傷つかなくて済んだのに…
すべてが終息した頃には何も言わなくても自分がうまく
操れる人物を首相に出来たのにね。

子供達に
「いじめをするな!」
と言っている大人達が国会内で陰湿で執拗ないじめを
繰り返している。ちょっとは自分達のしていることを
傍観してみれば?
きっと恥ずかしくて国会議員を続けられなくなると思うよ。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

完成です♪

できました~♪

チョビのお布団ではなくて…(笑)
ハーダンガー刺繍のドイリーです。

ハーダンガー 1

今回は失敗最小限、刺繍糸を1回だけチョキってしただけで済んだ(笑)
かがりの中の模様も形が揃ってきたかな?

ハーダンガー 2

まだまだ作りたい気持ちでウズウズしてます。
今度は何作ろうかな?



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


