キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

久しぶりのランチ♪

お盆になっても長男は

「洗濯機の掃除せにゃ」
(何でも洗濯物にわかめのようなものが張り付いたらしい)

と言い、次女は2度目の学生生活の

「授業料を稼がにゃ」

と言って帰ってきませんでした。


ただ一人帰ってきた長女と片山津温泉のホテルアローレ内の日本料理店へ
ランチを食べに行ってきました。

親父は品数の多さに引かれて 四季膳

arrowle_3.jpg


私はあまりお腹がすいていなかったのでご飯少な目の 海鮮ちらし寿司

arrowle_2.jpg


長女は生湯葉カツとモチモチ加賀蓮根のヘルシーハンバーガー
えっ? 日本料理店でハンバーガー???

arrowle_1.jpg

結構大きなハンバーガーでかぶりつくことも出来ず、長女はフォークとナイフで
時間をかけて食べてました。 いつもならちょっと味見をさせてもらうところですが
さすがの私もお腹一杯で出来ませんでした。
長女によると蓮根の入ったハンバーグがモチモチとしておいしかったと。

…ってメニューそのままやん(笑)


その後、お腹一杯と言いながら出されたデザートも綺麗に平らげました。

arrowle_4.jpg





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

女房 復活!

1ヶ月あまりご無沙汰してしまいました。
パソコンの具合が悪くなった頃、女房の体にも異変がおきまして
しばらく医者通いをしていました。

右耳にジーーーンという蝉(耳鳴り)が住み着いたのはちょうど
不況の最中、二人の母の介護中でした。
居酒屋などのざわついた所で会話するのは苦手ですが
普段の生活にはあまり支障がなかったので、忙しさにかまけて
医者にも行かずにおりました。
ところが先月左耳にも耳鳴りがして指を突っ込んだり出したり
しているうちに右耳がほとんど聞こえないことに気が付きました。

ビックリして近くの耳鼻科に駆け込んだのですが、検査の結果
右耳より左耳が突発性難聴を起していてたいへんだと!診断されました。

突発性難聴というのは昨年だったか浜崎あゆみちゃんがこのせいで
片耳が聞こえなくなったと告白したあの病気です。
治療は早ければ早いほど治癒の可能性が高くなり4週間を過ぎると
ほとんど治らないそうです。
と言うことでまずは4日ほど飲み薬で様子を見、さほどの改善が
見られないので1回が3時間~4時間かかる点滴を5日間受けることに
なりました。
ところがこれがいけなかった。夏は4時30分起きの女房。
毎朝9時から点滴を受けるのですが冷房のよく聞いた部屋で
ベットに寝かされ何も出来ないのですから眠くなるのは当然です。
ご想像通り毎日3時間ぐっすり熟睡していました。(爆)
おかげで生活リズムが狂い1日中眠くて眠くて…
最近やっと正常に戻ってきました。

左耳の突発性難聴はほぼ完治。 しかし右耳はやっぱり突発性難聴を
患っていただろうに治療に行かなかったため、いまさらの回復は無理と
言われてしまいました。 全く聞こえないわけではないので
今は耳鳴りの治療をしてもらっています。

疲労やストレスが突発性難聴の原因になることもあると言われました。
これからは無理せずゆっくり人生を送らなくては…。
皆様もくれぐれもお気をつけくださいね。




  にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


