キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

リサイクル

例年でも仕事量がグッと減る季節なのに今年は不況の風を
もろに受けて毎日毎日暇で~す。
ただぼーーっと過ごすことが苦手な女房はこんなものを
作ってみました。

band_bag1.jpg

材料は毎日毎日捨てている、そう、アレ。
我社にやってくる荷物にかかっているPPバンドのほとんどが
黄色なのが悔しい。
いろいろな色があればもうちょっとましなものが作れるのにね。

band_bag2.jpg

でも明らかにPPバンドの再利用とわかるこのバッグ
持って歩く勇気がないなぁ。(色も派手だしね)





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

ぐうたら猫達

お天気の良い日曜日

我が家で一番日当たりの良い窓際のソファの上に毛布をたたんでおいて置いたら…

我が家の猫のぐうたら振りを見てやってください。



午前8時

2匹がいつの間にかもぐりこんでおりました。

寒さしのぎ




午前11時

少し暖かくなってきたのか毛布から出てきて

仲良くおしゃべりをしているの?


正午




午後3時

よほど喋り疲れたのかチョビお昼寝

はっぴーは退屈そう。 

遊んでってか? 残念ながら私は忙しい! あー忙し、忙し。

午後3時




夜中。

ぐっすり就寝中。

彼女達、今日歩いたのかな? ひょっとしてずっと毛布の上?

夜中


猫も飼い主に似るのでしょうか?




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

もらいもの♪

メープルシュガーを皮切りにここの所もらい物がいろいろ。

まずはおじいちゃんの第2世代携帯を第3世代に変えたら
ずっと欲しかったお父さんストラップがもらえました。
わき腹を押すと
  「青春は待ってくれないぞ」
  「基本は大事ということだ」
  「キターーー」
  「人生にはいろいろある」
  「よし、走るぞ」
の五語を喋ります。 
おまけのチョコレートはホワイトデーの残り物。

お父さんストラップ

そしてファンタは友人の娘さんから。
ファンタのイベントでフィンガーダンスを投稿し賞をもらったそうです。
(何の賞かは聞き忘れた

ファンタ

You Tubuでの再生回数を競うそうで
「女房も見て協力して」
と言われ5回ほど見たかしら? そんなくらいでこんなにもらっていいのかな?
ファンタは副賞で1年分=365本いただいたそうです。
なかなか面白いダンスでしたよ。 
コンテストはもうすでに終わっていますが興味のある方は こちら

そして最後にどど~んと送られてきたのが貝印モニタークラブからの
モニター商品。
綺麗にラッピングされていたので中身はわかっていてもワクワク!

いただきもの 1

商品は mottai nice 4点セット

「ペットボトル・袋干し」「ペットボトルのラベルはがし」
「菜箸アクセサリー3種セット」「かわいいキッチン用ドライバー(+)」

いただきもの 2

私が特に欲しかったのは「ペットボトルのラベルはがし」
最近はミシン目が入っているものもありますがそれでも切り目を入れるのは
爪の弱い私には大仕事。 爪の先が必ずキザキザに(涙)
これはちょうど握りバサミのようで握ると尖った刃先が出てきて
ボトルとラベルの間に簡単に差し込むことが出来ます。
瓶のラベルもラクラク~♪
菜箸アクセサリーも瓶の中のものを掻き出すのに便利。
いろいろ使ってみてモニターレポート投稿しなくっちゃ!

次は何をいただけるかしら?






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


