キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

近況報告 その2

仕事以外に毎日おじいちゃんの病院へ通う仕事が出来て
キリキリ舞いしていましたがいよいよ今日で開放されます。

おじいちゃん、退院!

それはそれでまた別の問題が出てくるのだけど… (笑)


さて少し前の話題ですが…
山代温泉では毎年カニ解禁日の次の次の日曜日に
カニまつりが行われます。 今年は15日でした。
それに合わせ婦人会は観光協会からの依頼でバザーをします。
いつもは会員さんから有用品を提供してもらっていましたが
最近は頂き物も食料品やカタログギフトが多いとのことで
わざわざ買ってきたものを提供してくださる方もいて
会員さんの負担になるのでは?という意見で今年は
手作り品や手作りお惣菜に力を入れました。
女房がお手伝いしたのはアクリルたわしとドレスハンガータオル。

バザー用商品

それにゆず大根。

ちゃんと写真に撮っておいたのに親父に消されてしまいました。(泣)
このゆず大根、評判がよくてレシピ頂戴と友人達からリクエストいただきました。
元はネットからいただいたレシピですが我が家の口に合うように
しかも調味料の量が覚えやすいように結構修正しました。
で、こんなレシピをプリントして配ってます。

ゆず大根

大根         1本
柚子         1個
砂糖       120g
酢        大さじ2
塩         20g


1. 大根は皮をむき4cmくらいの長さの拍子木に切る
2. 柚子は薄く皮をそぎ細く切る。 汁を絞る。
3. 容器に大根を入れすべての調味料をかけ軽い重石をする。

朝漬ければ夜食べれるが2~3日たったものがよりおいしい。


よかったら使ってみてください。



スポンサーサイト
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。