キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

近況報告 その1

終わった~~! 終わったぞ~~!!


旅行(歩いて3分ですが・・・)もおじいちゃんの手術も
婦人会のバザーもみんな終わりました。
ホッとしたらやる気が出なくなっちゃって・・・  


まずは旅行時の話


山代温泉の大江戸温泉山下家、と~~っても楽しかったですよ。
チェックインした後は好みのゆかたを選んでお部屋へ。
女房達は10名の団体だったので5名ずつ2部屋を用意してくださいました。
部屋の扉を開けると3畳ほどの小部屋、その隣に20畳の広間があり
奥に5人が座れる応接セットが置いてあり窓の外には山代のメインストリート。
さらにその横に6畳ほどの小部屋もついていてとても広いスペースでゆったり
過ごせました。
お食事はバイキング。 にぎり寿し(マグロ、海老、イカ、タコ、サーモン)、
お刺身の姿盛り、甘エビは山盛りにしてありました。
揚げ鯖のマリネ、白身魚のフライ、クリームコロッケ、酢豚、イカの中華炒め、
ビ-フシチュー、ミニハンバーグ、唐揚げ、焼きそば、天ぷら(海老、
サツマイモは五郎島金時? なすび)、茶碗蒸し、煮卵、揚げなすの煮浸し、
五目豆、インゲンの胡麻和え、サラダいろいろ、お鍋 …などなど。 
ざっと思い出しただけでもすごく多種。
その他にデザートのプチケーキ(3種類)、フルーツ、チョコフォンデュ。
アルコール以外の飲み物は飲み放題。 ソフトクリームは自分で絞りだせるとかで
みんなに大人気でした。 女房は最後の一回りをしているうちに誰かが
ちゃんとお膳に置いといてくれたので残念ながら出来ませんでした。

食後は落語で笑ってはち切れんばかりのお腹を少し減らし、その後はカラオケ組と
卓球組に分かれて行動。 女房は卓球組。 1時間ほどで汗びっしょりになりました。
お風呂にゆっくり浸かって生き返り深夜1時半頃までみんなで(2名は早々に就寝)
おしゃべりしてました。 その後お嫁ちゃんがインフルエンザでダウンのYちゃんと
どうしても旅館ではゆっくり寝れないというKちゃん帰宅(Kちゃんは朝御飯前に
再びやってきましたが)。 近くならではですね。

翌朝は6時前に起床。 だ~れも起きていないので一人で階上の露天風呂へ。
朝の冷たい空気がとても気持ちよく、見慣れた町を上から見ると全く知らない町へ
来たようで旅行気分を存分に満喫しました。

朝御飯もバイキング。 パンありご飯あり麦とろあり。 おかずも
夜と同じく多彩。 スクランブルエッグ、ベーコン、チキンナゲット、
味噌汁、干物、卵巻、フライドポテト、サラダ、お漬け物 …などなど。
何故かぜんざいがあって誰かが食べておいしいと言ったのでみんなで
争うように食べました。 その後はお風呂に入る人、部屋でゆっくり寛ぐ人、
出勤する人とバラバラ。 女房は大阪へ旅行に行く親父を駅まで送るため
出勤組と一緒に帰りました。

今回、練習のときに旅行のお土産をよくもらうのでほとんど旅行に
行くことの無い女房はお返しにとお菓子セットを作りました。

おみやげ 1

9組作れるようにマドレーヌを18個焼いたのに何故か1個足りない!

おみやげ 2

数え間違えたのかとも思いましたがアルミカップを並べる時も焼き終わってからも
数えたのにまさか? 何故?
皆さんもうおわかりでしょう? 





犯人は甘いものが大好きなおじいちゃんでした。(またまた苦笑)



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


