キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

久し振りに にゃんず

安らかに眠るはっぴーに忍び寄る病魔…

はっぴー 4

何故かお尻に湿疹がたくさん出来てかさぶたになっています。
何だろう?と思っているうちに毛が抜けてきてしまったので
医者に連れて行くことにしました。

病気 はっぴー 1

ところがこの体格ですから(横に並べてあるのは2.2Lのポット)

病気 はっぴー 2

力もありキャリーに簡単に入れられない!
3回逃げられて家中を追い掛け回し大格闘の末やっと連れて行ってきました。
なんと蚤などによるアレルギーですと!
病院では父親(親父)に似て?外面の良いこと。
注射も鳴かずに受けられました。

ついでにこの方も

チョビ

何故か頭のてっぺんがこんな風に

病気 チョビ

禿げてしまったので(毛をかき分けると1円玉くらいの大きさです)
先生に聞いてみました。



先生 「う~ん、カビなどが原因で禿げたりもしますがやっぱりストレスですかね。」



私、はっぴー 「ない!ない!」



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

やった! ついにひっかかった!

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!

ついに引っかかったよ♪
今朝畑にゴミを捨てに行ったら

!!!
畑泥棒 5

過去記事参照
種をまくのが遅かったのであまり大きくならなかった大根ですが
盗まれてちょっと悔しかったので泥棒さんをおちょくってやりました。

畑泥棒 4
悔しかったのか残っていた鉛筆のように細い大根を引き抜いていったようです。

あー すーっとした!





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

久しぶりのハンドメイド

少し前ちょっとした集まりがあったとき、知り合いが留袖で作った
慶弔兼用の袋の話をしていた。
特に興味があったわけではなく「ふ~ん」という感じで聞いていた。
そしたら次の日その人が現物をいとこに借りて持ってきた。
わざわざ借りてまで持ってきてくれたのだから見ないわけにもいかず
ひっくり返して見たりしていたら
「貸しといてあげる」
と言われた。
借りてまで見るほど難しくはないしその場で返したが彼女は
とても不満そうな顔をした。

家に帰っても何かしらいや~な感じだった。
彼女は何故わざわざ借りてまで私に見せたかったのか?
暗に作ってという意味なのか?
これからも何かと接点がある彼女。
潤滑剤として役に立つなら袋の一つや二つ、作っちゃえばいい!

で、留袖はないけれど友人のお姑さんにもらった黒の羽織があったので
作りました。
こちらが仏事用。 地模様があるのでこちらもお祝い事に使えるかも。

formalbag_1.jpg

お祝事用はどこかって? 中にちょっと柄が見えるでしょ。

formalbag_2.jpg

そうリバーシブルなんです。 
見本に見せてもらったのは留袖で生地がしっかりしていましたが
これは羽織の生地なのでキルト綿を中に入れました。

formalbag_3.jpg

パッチワークもうまく出来たかな。
彼女が喜んでくれたので作ってよかった♪





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

新しい携帯

今年初めに携帯を変えました。
第2世代の携帯は2010年で使えなくなるそうで何度も変えろと
はがきが来てたのでシブシブ。

女房は携帯をあまり必要としていません。 
ほとんど会社にいるし、遠くへ出かけることもあまりありません。
それに携帯を持っているとたま~に出かけても用事ができれば
すぐ帰れ!コールがかかるからせっかくの楽しみがなくなってしまいます。
でも公衆電話が減ったので不便なこともあるし、親父も女房も出かけて
いるときに何かあって連絡が取れないと従業員さん達も困るだろう
ということで持たされています。
ところが新しい携帯、何にも使わないのに1週間に一度は充電しなくちゃ
ならない。 若い人なら頻繁に電話やメールをしたりネットに接続したりするから
電池が持たないのはわかるけど女房はほとんど使わないのに何故?
それにマニュアル本には待受け時間600時間と書いてある。
いろいろな条件が揃った上のこととは思うがたまにしか使わないのに
3分の1ももたないってどういうこと?
納得がいかないので故障ではないかと問合せして点検してもらいました。
でもやっぱり異常はないそうです。
以前の携帯とは画面の大きさからして違うし、いろいろな機能も増えているから
消費電力も多いのですと。
エコの時代になんちゅう非エコな携帯電話。
今までも机に置きっぱなしになっていて電話がかかっても知らなかったりしたので
「女房の電話は不携帯電話」
と友達に言われていたのに、これからは電池切れになっても気づかないかもしれない。
今度はなんて言われるかなぁ。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


