キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

子供達に必要なこと

今朝、年末の交通安全週間にあわせて小学校近くの交差点に
立ちました。
寒い中ほっぺを真っ赤にしながら走って行く1年生。
両手をズボンのポケットに突っ込んで背を丸めて歩く6年生。
「おはよう」と声をかけると元気に挨拶を返す子。
「○×÷▲□…」となにやら口の中でモゾモゾ言う子。
面倒くさそうにチラッと私の顔を見て駆けて行く子。
いろいろな子がいておもしろかったです。
でも春より子供の数がずっと少ない。

??? 何で ???


走っていく車の中に黄色い帽子がチラホラ。
寒いから、通勤途中だから、遅くなったから etc。
理由はどうあれ送っていく親の多いこと!
私だって中学、高校はよく送り迎えさせられたけど(次女のみ、今は反省してます)
さすがに小学校はなかったな。
親だけでなくおじいちゃん運転の車も多かったなぁ。
やっぱり孫には甘くなるのかな?


先日橋下大阪府知事が小・中学校内への携帯電話持込を禁止されたが
それをきっかけに政府の教育再生懇談会でも同様な提案がなされている。
これって順序が逆では?
言いたかったけど保護者の反感を買うと困るし言えなかったって感じでしょうか?


親はもちろん、おじいちゃん達も国会議員さん達ももっと子供のことを考えてあげてよ!
子供に本当に必要なことは何か真剣に考えてあげて!


そういえば今日とほとんど同じ内容の記事を4月9日5月17日に書いていました。
世の中が変わらないのか、私の頭が固まってきているのか・・・?

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

またやられちまった・・・ ショボン

日曜日の朝、遅い朝食を済ませ家族で「サンデーモーニング」を
見ていた時電話がかかってきた。
「はい、女房です。」
「もしもし女房さん? このあいだはありがとう。」
「・・・」
誰か皆目わからない。
友人が固定電話にかけてくることはよくある。
家にいる女房は携帯電話を放りっぱなしにしてあるので
女房のは不携帯電話だと有名だからだ。
「誰かわからない? 風邪引いちゃたんだけど私わかるでしょ?」
女房もうパニック状態!
ありがとうとお礼を言われるってことは私が何かしてあげた?
「わからないの? 私よ私!」
半分ボケかけた頭をフル回転するもわからない。
そういえば少し前に元従業員のお宅へにしん漬けを届けたっけ。
でも彼女の声やしゃべり方とは全く違う。
「どうしてわからないの? こないだ会ったじゃない」
こう言われ女房ますます焦る!
「ほら同窓会よ、同窓会。」
出生地から離れて暮している女房同窓会などに縁はない。
「私同窓会になんて行ってませんけど・・・」
「どうして来なかったのよ。 同窓会よ。」
ところが同窓会と強調されふと女房があることを思い出したのが
すべての間違いだった。
それは半月ほど前、7年前に婦人会の役員をしたメンバーが
久し振りに集まってランチをしたのだ。
その時最後まで残ってしゃべっていたメンバーの一人
Tさんの顔が浮かんだ。
声はちょっと違うが熟女っぽいしゃべり方は似ている。
わからないを繰り返していてはTさんに申し訳ないという思いもあって
思わず
「ひょっとしてTさん?」
と訊いてしまったのだ。
「そう。 やっとわかってくれた?
実は私、旦那に浮気されてね。 ショックで寝込んでいたの。」

女房絶句! 同時に会えばおしゃべりはするけど込み入ったプライベートを
話し合う中でも無いのに何故私にそんな話を?という疑問がわいた。
しかもTさんの旦那さんは大病をした後。
Tさんに苦労をかけたと旅行に連れて行ってくれると言っていた。
なのに浮気?
「ねぇ女房さん。 浮気されたことある?」
あっても迂闊に言えないぞ!と思い
「幸いなことに無いわ。」
「辛いわよ。 私が買物に行こうと外へ出たら旦那と女が車の中にいたの。」
「何か用事があってしゃべってたんと違う?」
「ううん、買物から帰ったらね… 車の中でSEXしてたの。」
「・・・」
「相手はね、女房さんもよく知ってる人。」
ってことは相手に対する仕返しでみんなに電話してるのか?
「ねぇ女房さんならどうする?」
「う~~ん、経験無いからわからない。」
「・・・」
「・・・」
「女房さん、SEXしてるとこ見た事ある?」
この辺からちょっと会話がおかしいぞと思いだした。
「やだ! そんなのあるわけ無いでしょ!」
「見たい?」
「??? あほらし。 見た無いわ!」
やっぱりこれは? と思っていたら
「ねぇ、慰めてくれない?
電話口でいいからキスして! チュ、チュ、チュって」

「あなたほんとにTさん?」
そうたずねると
「ごめん、かけ直すわ」
と電話が切れた。

明らかにいた電。
以前痛い目に会っって娘に叱られたくせにまたしっかり引っかかってしまった。
自己嫌悪と反省!
何故気をつけていたのにかくも簡単に引っかかってしまったのか?

まず第一声から名前を呼ばれたこと。
      あたりまえだ、「もしもし、女房です。」と電話をとったのだから。
同窓会という日常ありそうな機会を話題にしている。
      女房は行っていないからそれを貫き通せば良かったのに・・・
わからないの?と攻め立てられたこと。
      知っている人だったらわからないというのは失礼だと焦ってしまった。

以上3点が大きな反省点。 
相手に自ら名乗らせること!と娘に注意されたのにほんとだめだねぇ。
女房はオレオレ詐欺には絶対かからない!と豪語してたのに
自信も吹き飛んでしまった。
幸い傍にいた親父はテレビに夢中でいた電に引っかかったことには
気付いていないようだ。
絶対しゃべらんとこ!(笑)





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

迷惑コメント

毎日毎日飽きることなく入っている迷惑コメント。
皆さんはどのように対処なさっているのでしょう?

私のブログがあるFC2では拒否できる機能やアドレスの一部を
禁止ワードとして登録しておくことでブロックできた。
最初のうちは…
しかし、敵はかなり高いITスキルを持っているのか
今では全くブロックできず、毎日こまめに削除するしか手が無い。
こっちは毎日毎日時間を割いて削除しているというのに
お友達のブログでも全く同じ書き込みがしてあるのを見ると
敵はきっとボタン一つで多くのブログにコメントが入るように
設定してあるのだろう。

でも迷惑コメントを入れる目的がわからない。
どのコメントにもURLは必ず入っているものの、架空請求被害の
ニュースなども何度も流れているからそんなものをクリックする人が
いるとは思えない。
では何かの拍子に間違ってクリックされることを待っているのか?

ま、何にせよ高いIT技術をもっと世のため人のために役立ててくれないかなぁ。
例えば高齢者にも簡単に使える横文字の少ないソフトの開発とか
迷惑メールを確実にブロックしたりボタン一つで消せる方法とか・・・
時代に乗り遅れないようにと必死にパソコンにしがみついている
おばちゃんは切に思います。


ところで下の文章ちょっとおかしくない?

ちょっと恥ずかしかったけど...

ミキのびらびらを舐めあげて、大きく広げた膣口をべろべろ。次に舌を入れてきて...
クリは最後にすっぽりお口に含んで柔らかく舌を動かしてくれてイカされちゃった(///-///)

| 2008-12-05 |
*.:。+★ミキ★+。:.* #V9C1Btf6


ミキさんはどのようにして自分のものを舐めるの?
しかも最初能動的であったにもかかわらず最後は受動的に
なってない?
意味がわからん!
どうやら迷惑コメントの主は日本語が苦手らしい。






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


