キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

完成! ドリームハウス?

昨年のちょうど今頃一生懸命作っていたハウス型ペットベッド
屋根の縁の始末をする気がどうしてもおきず、ずっと放りっぱなしになっていました。

ペットベッド 1

ここの所急に寒くなってきたのでさすがに仕上げねば…と思い
昨晩やっと完成させました。


でも屋根の中央が重みでどうしても沈む。
やはり木材か何かを入れて真っ直ぐにするしかないのかなぁ?

ペットベット 2

後ろにあるのは女房に対抗して親父が作ったダンボールハウス。
下に電気ひざ掛けが敷いてあるので(ずるい!)昨冬は結構人気があったようです。
女房もレンジでチンする湯たんぽを入れてやるつもり。

親父、いざ勝負だ! (笑)


あっ、はっちゃんが破いた襖はあまり注目しないでね。
お隣はもう紙が無い状態で修理の気も失せました。 とほほ…






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

昨夜のごちそう~♪

親父が幻の魚なめら(きじはた)を釣ってきました。
それもかなりな大物!

ひゃほ~ 久し振りだね~ 会いたかったよ

きじはた
大きさを比べるものが無かったので手近な包丁で…
今回のなめらは1年前のものほど蕁麻疹がひどくない?(笑)


お刺身にすると大皿に山盛り!
鯛に似ているけどすごく歯ごたえがあって甘みが強く
比べ物にならないくらいおいしい!

きじはた 1 

素早く匂いを感知したのかはっちゃん登場。

きじはた 4きじはた 5
あっという間に平らげておかわりすること2回。
鯵やすずきだと匂いだけ嗅いで「な~んや」と言うがごとく
立ち去るくせになんとグルメな猫!



3人と1匹でおいしくいただきました。(残念ながらチョビは爆睡中)

きじはた 3

ごちそうさま~♪




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

オレオレ詐欺

毎日毎日振込め詐欺の被害がニュースにならない日は無い。
何でこんなに騒がれているのに騙されるの?
と疑問に思うのだがこう言うと親父は必ず
「絶対お前もコロッと騙されるにきまっとる」
と言う。
いえいえ、女房これでもしっかり大阪のおばちゃんの血を受け継いで
おりますので大丈夫です!

もしおれおれ詐欺の電話がかかってきたら・・・

♪ほわんほわんほわわ・・・わん♪(回想時に鳴る音楽です)

「もしもし、俺、俺やけど」 
(残念ながらうちの息子の電話での第一声は絶対もしもしでも俺でも
ないのでこの時点で息子ではないとわかります。)
「あら、こうちゃん。 どないしたん?」
(わざと息子とは違う名前を言います。 本物の息子ならおかんボケたか?と
突込みが入るはず)
「俺○○してしもて・・・ お金がいるんや」
「そらえらいこっちゃがな。 ちょうどお父さんあんたとこの方へ行ってるから
すぐ連絡して寄ってもらうわ」

すると相手はその必要は無いがすぐにお金は用立てないとと言ってくるでしょう。
そしたら慌てず
「いくらいるん? 1000万? 2000万?」
そして要求通りの金額をどこに振込めばいいかメモするふりをする。
相手と同じように慌てたふりをして…。
もちろん振込みなんかしません。 っていうかまとまったお金など無いから
振込めません。(笑)

そしてもしも再び振込んだかと言う確認の電話がかかってきたら
「うちにお金が無いことも知らないようなアホな息子を生んだ覚えはない」
とでも言ってやりましょうか。
オレオレ詐欺の犯人さん、一度うちにかけていらっしゃ~い。

な~んてえらそうなこと言ってますがほんとは昔騙された苦い経験が…。
何があったかお知りになりたい方は こちら 


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

アンパンマン?

先日 saji さんのところで可愛いお菓子を作っていらっしゃったので
またまたまねてみました。(笑)
これスイートポテトです。

アンパンマン

何に見えるかしら?
saji さんのは一目見てアンパンマンとわかるものだったのですが
女房のは???ですね。
ちょうど出張で帰っていた次女。
「小さい子もおらんのに何でこんなん作るん?」
と不思議そう。
歳はとっていても可愛いものは可愛いんです!
しかも
「ママはアンパンマンをわかってない。
眉毛はくっついてないし目はこんなに小さないし」

と難癖つけながらもおいしいといって食べてました。
レシピは昔から作っているものを使ったので甘みを抑えた
大人の味。
親父も喜んで食べてました。





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

料理にハッスル!

親父が久し振りにあなごを釣ってきました♪
しかし、粗忽者の女房、喜びのあまりさっそく料理に取り掛かろうと
ぶつ切りにしたところで写真を撮り忘れたことに気付き
こんな姿のあなごを撮る羽目になりました ヾ(;´▽`A``アセアセ

あなご 1

そして牛蒡や生姜とともに圧力鍋で煮ること10分
フワフワ?のあなごの筒煮が出来ました。

あなご 2




こちらはまーめさんとこで見たじゃが豚。
たまたま古~い料理本に白玉粉と片栗粉を
里芋に練りこんだ「里芋の餃子」というのがあったので
これを応用してみたら… とさっそく作ってみました。
女房は餡かけにして食べようと茹でることにしましたが
まーめさんと同じく茹でているうちに解けてしまいました。
粉類が足りなかったのでしょうか?
出勤前に思い立って作ったので粉類の混ぜ方が
足りなかったのかしら?

じゃが豚
まーめさんとこのように滑らかじゃな~い???      ↑は壊れたじゃが豚
また挑戦してみます!





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

城崎 珍道中♪ その2

外湯めぐりを無事終えて西村屋旅館に無事帰館した私達。
待っていたのはもちろんおいしい夕食♪

城崎 夕食 1



まずは食前酒の梨ワインで
カンパ~イ!


城崎 夕食 2


蔦のからまる籠の中には
お刺身

城崎 夕食 3


城崎 夕食 4



ここにはあわびのステーキ
肝ソース和えがのっていた。
地ビールを頼んで騒いで
いるうちに酔いが回って
以降記憶あいまい汗;

城崎 夕食 5



甘鯛の塩焼き
添えてあった里芋の
おいしかったこと!





その後も食事を続けながらワーワーキャーキャー騒いで
内二人あえなく早々にダウン(一人は言うまでもなく女房です)

おかげで次の日は早朝5時に復活!!!
今度は内湯に入り温泉を満喫。
そして朝食。

城崎 夕食 6

カレイの干物の塩加減が
何とも言えない位おいしい!
二段重ねの器の中は
イカそうめん
甘くて口の中で溶けるほど
柔らかかった
その他画面からはみ出した
煮物と湯豆腐とおかゆで
お腹いっぱい♪




城崎編 終わり 丹後へ続く





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


