キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

ある日の会話

親父と昼ご飯を食べながら、女性初の宇宙旅行をしてきた人が
無事帰還したことをニュースで見た。
「ちょっと聞いた~? 旅行費用20億円やて」
「あるとこにはあるもんやなぁ」


ごくごく普通の会話をしているうちにふと疑問がわいたので言ってみた。


「20億円どないして払うんやろ?」
「・・・」
キャッシュかなぁ? 
 旅行代金やしトラベラーズチェック?
 それとも振込み?
 振込みやったら手数料いくらかかるんやろ?
 まさか840円なんてありえんわな」

「・・・。 女っちゅうのは何でそんなことが気になるねん?
知っててもお前使うことないやろ」

「・・・」

 
そりゃそうやけど雑学ですがな、話の種ですがな。



親父との会話継続は難しい・・・



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

腹の上に・・・?

釣りきち親父にもらった「アイバックリフト」が
利いたのか目元のたるみがちょっぴりましになって
ご機嫌で朝晩マッサージを続けていたポケッと女房ですが、
先日うっかり蓋を閉めずに置いておいたため手を引っ掛けて
ほとんどを床にこぼしてしまいました。
ジワジワと絨毯の色が変わっていくのを見てるしかなかった…
ショック!

気を取り直して昨日また買ってもらおうとこわごわ親父に
こぼしたことを言いました。
すると親父
えっ?! こぼした? 床へ?」
「何で腹の上にこぼさへんのや もったいない!!






???





腹のたるみもちょっとはましになったやろに…



20060926110128.jpg


・・・☆■○▲☆●□▽・・・


親父に甘えようと思ったのが間違いだった。
ええわい! 自分で探すわい!
と言うわけであちこち覗いていたら目に付いたのが…

ビューナ ミニッツセラム

美容整形美容液? 
形状記憶美容液? ムフフ…


でも残念ながらこれは目元口元のしわ対策用。
女房が欲しいのはあくまで目元のたるみ対策用だ!
あるある!
ちょうど特集をやっててアイバックリフト以外にもたくさん!
お値段もみな似たようなもの。
女房と同じ悩みを持つ方 必見!



う~~ん…



迷いに迷って結局「アイバックリフト」を
頼みました。
早く来ないかな~





にほんブログ村 家族ブログへ  に参加してま~す

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

ちゃんと仕事しろ!

社会保険庁から手紙が来た。
ひょっとして子供達の国民保険料の払い忘れとか???

ブッブ― 開けてみると見事にはずれ。
P1010168.jpg

昭和52年に女房が払いすぎた保険料2,200円を返しますと・・・

    昭和52年???

親父と女房が結婚した年・・・今から29年前や
それを今頃なんで???

???と思うのも社会保険庁は5,6年前に頼みもしないのに
ご親切に親父と女房の保険支払い期間を調べて
わざわざ送ってきたのだ。
なに調べてたん? 
何でその時わからへんの?

不払いの保険料の取立てもしない?
資格のない人に22年間も年金払っていたことを
遺族からの連絡があって初めて気付いた?
納付率アップのために申請もされていない未納者の保険料を
免除や猶予する?
社会保険庁の仕事って何?

実は我が家でも被害にあっている。
長女が二十歳になった頃、我が家の経済は破綻寸前だった。
当然長女の国民保険など払えるはずもない。
督促状が来てしかたなく猶予の手続きに社会保険事務所へ行ったら
「もうすでにしてありますね~」
??? ほんならなんで督促状が来るん?
「うちはそんな手続きした覚えありませんけど…」
と言いつつ内心ラッキーと思ってしまったのが間違いだった。
見せられた猶予者リストらしきものをすっかり信用して
長女が大学卒業まで払わずにいたのだ。
結果20万を超える額を請求された。
猶予になっているにもかかわらず何故?と思い再び社会保険事務所へ。
猶予されていたはず、リストも見たと言ったが
「猶予の手続きはされてませんね」
と言う答しか返ってこなかった。
押し問答をしてもしょうがないので何回かに分けて払ったが
半分は支払い期間が過ぎて遡って払うことも出来なかった。
今思えば納付率を上げるために一時的に猶予されたことに
なっていたのかな…と思う。

必要のない施設を次々作り、国民の払った保険料を垂れ流し。
資格のない人に大判振る舞いをして鼠小僧気取り?
真面目に払ってる人が馬鹿をみる時代。
やってらんね~や!

2,200円 はよ返してや!



にほんブログ村 家族ブログへ  に参加してま~す


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

またかよ・・・

またまた石川県能登町の住民税の納税額などの
情報約1万2000件が「Winny」を通じ流失した。
情報処理を委託していた会社の社員が自宅のパソコンから
流失させたと言う。
何でそんな大事なデーターを安易に社外へ持ち出すのかな?
しかもちょっと下火にはなったものの
毎日のようにデーター流失のニュースはテレビで
流れていたのに、自分には関わりがないとでも
思っていたのだろうか?
パソコン使って仕事していながら…

「Winny」だけではない!
飲酒運転事故も相変わらず起きている。
先月福岡であれだけ大きな事故が起きたと言うのに
人の痛みが判らないにも程がある。
被害者の家族の身になって考えてみろ!
加害者の家族だって大変だぞ!
明るいうちに買物にもいけなくなるぞ!

現代人は想像力に欠けている。
自分がもしもこんな事をしたら・・・
もしもこんな事故・事件を起したら・・・
ちょっと考えればわかること。
でも考えるのが面倒なのか、考えられないのか?

自分がしでかしたことで自分一人が
苦しんで済むなら好きなことをすればいい。
でも決して自分だけでは済まない。
家族、親戚、友人、勤務先 etc…
自分が関わる人すべてに迷惑がかかることを
忘れないで欲しい。
決して自分一人で生きているのではないということを…



にほんブログ村 家族ブログへ  に参加してま~す

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

またかよ・・・  ○| ̄|_

またまたやられちまった・・・
いつからかわからないけど車の右側面がペコン!
へっこんでる。

はぁ 。。。

いくら10年物のポンコツとはいえポケッと女房にとっては
大事な大事な足。
何で当ててくのよ。
いったいどこ見て運転してんの?

脱力感で写真を撮るのも忘れてたら
釣りきち親父が 「直しといたわ」 と・・・?

20060831180729.jpg

     白線で囲った部分が大きくへこんでた

ちょっとでこぼこがあるものの・・・?
短時間でどうやって直したの???

20060831180744.jpg

ん? 何だこの丸い跡?
親父は「ここを使えばチョロイもんだ」と
頭を指差して笑ってる。
何だと思います?

 
あれ! あれですよ! 
ちょっと前テレビショッピングでしきりに売ってたやつ!

正解は・・・














20060902100817.jpg

強力フック ☆?★!☆?★!☆


ペタン!とくっつけて力任せに引っ張ったら
元に戻ったとか。
親父はことのほかうまく言ったので上機嫌!
几帳面な女房はところどころデコボコなのが
気に入らないけどまあO型アバウト親父の仕事としては
良く出来たほうです。


でも強力フックを使うとは・・・
時たま奇抜なアイデアを出す親父が好き!


にほんブログ村 家族ブログへ と bloking ブログランキング【Bloking】 
に参加してま~す


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


