キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

散髪

釣りきち親父が散髪に行ってきた。
早くて安いのが売りもんの店。


早かったやろ?

20060729175242.jpg

な~んか坊ちゃん刈りみたいやよ。
古くさっ!!



そういやシルバー人材センターの人みたいやったわ。

20060729175233.jpg

シミ(老人斑かな?)増えたね~
ち、ちょっともみ上げのとこ・・・



うん???

20060729175224.jpg

だけや無いわ… ヤッバー

最近頭頂部を非常に気にしている親父です。


にほんブログ村 家族ブログへ に参加してま~す
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

申し開き

「隠しているつもりは無かった。」

先日の釣りきち親父の申し開きはこれだけだった。
まあ、そう言われればそうなんだけど…
禁煙宣言したにもかかわらず親父が机の上に
タバコを置いていただけなんだけどさっ。

女房の父は癌で亡くなった。
ヘビースモーカーの父らしく肺がんが始まりだった。
だから釣りきち親父がタバコを吸っているのを
いつも心配しながら見てはいる。
でも禁煙を強要したことは無い。
それなのに親父は時々禁煙宣言をする。
そして挫折していつの間にかまた吸っている。
ところが5年近く禁煙が続いていたことがある。
もうすっかりタバコとは縁が切れたと喜んでいた時に
ほかの嘘と一緒に喫煙がばれた。
ポケッと女房がいないところでは吸っていたのだ。

周りの人はみんな親父の喫煙を知っていた。
女房だけがずっと禁煙を信じていた。
すごくショックだった。
大げさと思われるかもしれないけど
”夫婦”って何?
と思った。
女房は夫婦とは隠し事の無いものだと思っていた。
禁煙に失敗したって責めることもない。
第一「止めたら?」とは言っても「止めろ!」とは
一度も言ったことがない。
なのに何で隠す必要がある?

これが親父の言う未知の部分
隠れてタバコを吸ってたからって何の魅力も感じないやい!
親父!! やっぱあんたの考えおかしいよ!!


にほんブログ村 家族ブログへ と bloking ブログランキング【Bloking】 
に参加してま~す

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

疑惑

玄関にスイカ2個とかぼちゃ2個が入ったダンボールが
おいてありました。
昨日の朝見たら底に水がたまって流れ出ていました。
すぐに思い浮かんだのは

20060726171220.jpg チョビ!


日曜日に廊下の隅でレジ袋に入って遊んでいたチョビが
夢中になるあまり2階のトイレまで行けなくて
ちょうどそこにあった紙袋の中におしっこをしていたのを
見つけていたので

また~  ムカ・・・(-_-メ)

すっかりチョビの仕業にして片付けました。

今朝玄関でおじいちゃんが
「ちょとこれ見てみいや」
と呼ぶので行ってみるとそこには

20060726183446.jpg

中身のまったく無くなったスイカが…
「腐ってたんで水かけたらみんな流れてしもた」
な~んや スイカさんがお漏らししとったんか…

ということは… !!!

チョビ 疑ってごめんちゃい! m( __ __ )m 

20060726171210.jpg

お詫びに画像を大きくしといたしね。


にほんブログ村 猫ブログへ に参加してま~す
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

隠し事

7月のタバコ値上げを機に禁煙すると宣言した釣りきち親父が
タバコを持っていたことが判明!!
ポケッと女房いささかショックである。
親父の禁煙宣言はこれが初めてではない。
女房にはずっと禁煙をしている振りをして吸い続けていた。
それが離婚騒動の最中ばれた。
ま、これはばれた嘘の中では可愛いものだったけど
やり直すに当たって

― 些細なことでも隠し事はしない、嘘はつかない ― 

という約束をしたのに2年余りでもうこの始末だ。
何で隠し事をするの?と聞いたら
「男女間で未知の部分が無くなると魅力がなくなってしまう」???
毎日一緒に暮らしている夫婦間で未知の部分って ???
夫婦になって未知の部分が無くなるから信頼関係が築けるんじゃ
ないのかなあ?
「女は人間ではなく女類だから考えることがわからん」などと言う。
釣りきち親父よ、あんた若いときにどんな恋愛指南書読んだのさ。
結婚してから30年近く経ってんだから状況に応じて考え方変えたら
どうなのさ。

さあ、今夜はじっくり申し開きを
         してもらおうじゃないの!!


にほんブログ村 家族ブログへ と bloking ブログランキング【Bloking】 
に参加してま~す
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

腹立たしいこと Part Ⅱ

雨のひどい日にスーパーへ買い物に行ったら
やられちゃいました。
車上狙いに・・・
いつもなら仕事用のカバンはスモクーガラスの
後部座席に乗せるのですが雨がひどかったので
助手席に乗せたのがいけなかったようです。
幸い金銭の被害は無かったものの
車にひどい傷が残ってます。

20060722162948.jpg

ドライバーなどの角の尖った金属などで
鍵穴をこじ開けようとして手が滑ったのでしょうか?
10年物の車だからいいんですけどね・・・

「2台隣に男の人が乗ってたのに勇気のある
ドロボーさんや」
と言ったら友人が
「その人がドロボーちゃうん?」
なるほど! その可能性もあるな。
乗ってた男の人の顔はおぼえてないけど
運転席を少し倒して腕を枕に寝ていたので
腋毛の薄かったのははっきり覚えている。
捕まったら面通しならぬ腋毛通し?
いやだ~ 協力したくない!(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ に参加してま~す

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

腹立たしいこと Part Ⅰ

ポケッと女房 今日は非常に怒っております。ヽ(`⌒´)ノ むっき~
実は七夕の日に息子が交通事故にあいました。
通学途中、田んぼの中の長~い2車線の直線道路で
畦道から一旦停止もせず飛び出した軽トラ(老人運転)に
ぶつけられ横転、弾みで宙返りして歩道の縁石で
とまりました。
息子は奇跡的にかすり傷と打撲のみですみました。
しかし3月に買ったばかりの車(中古ですが)は全損・・・
修理には100万以上、同程度の車を買うとしても
80万ちょっとかかるとのこと。
1週間目にやっと保険会社の方が見えたと思ったら
「動いている車同士の場合、過失割合は0:10には
なりません」
 「補償金は73~76万は出ます。」

それじゃ車体価格のみじゃん。 (ノ_-;) ハア…
「じゃ消費税や重量税などは?」
「加害者は割合を10にしてもらっていいと好意的に
おっしゃているのでそれ以上の負担はお願いできません」


???

どういうこと? 
息子は法定速度も守っていたしシートベルトも
ちゃんとしていた。 免許書も携帯していた。
なのに歩道と反対車線を飛び越えて後部ドアに
突然車をぶつけられ、横転、宙返りの恐怖を
味わい尚且つお金を払えってか?
加害者は次の農作業のことを考えていて
交差点に入ったのさえも気付かなかったと
全面的に過失を認めているのに、加害者の
懐は痛まずなぜ被害者の懐が痛むの?
まったく納得できません!!!
しかも私の怒りのエネルギーを感じたか
あれ以来保険担当者も来ない。
ポケッと女房 爆発寸前です!
今日は電話するぞ!!!


にほんブログ村 家族ブログへ に参加してま~す! にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

最近のお気に入り

この可愛らしいピンク色のものな~んだ?


20060714110323.jpg



















じつはこれ猫用のトイレなんです。


20060714111526.jpg


うちでは猫砂をライオンの

                 20060714101532.jpg これを使ってまして・・・

固まりが早い
消臭効果が強い
別に宣伝するわけではないのですがこの2点に
とても満足していたわけですが ただどうしても
我慢できない難点がひとつありまして・・・

細かいので指の間に挟まって散らかりが
ものすごいのです。
部屋はもちろん廊下、脱衣場、はてはトイレまで
とにかく猫達の行動範囲内はすべて。


これさえ解消できたらと悩んでいたときに見つけたのが
上記の猫トイレなのです。
普通はすのこが下にあってこれがまた目詰まりして
洗いにくいったらありゃしない!
このトイレはちょうど人間様の洋式トイレの
ようなものです。
お掃除もすのこ(?)をひょい!とあげてするだけ。
普段はすのこを濡れティッシュで拭くだけですが
洗うときも砂を空けて簡単に丸洗いできるので
とても衛生的です。
しかも同じようなところにしかしないので
今までより砂の利用も少なくてすむようです。
(但し付属のスコップは目が粗くてちょっと軟弱そう)

初めて洋式トイレを使った人間様と同じく
猫達も最初はどう使っていいのかわからなかった
ようです。

20060714110334.jpg 
これこれそこはソファじゃないぞ! くつろぐな!!


慣れるまでにチョビは3日ほど
保守的な?はっぴーは1週間ほどかかりましたが
今では人間さながらちゃんと座ってしています。
砂かけもできるようでほんの少しだけ散らかりは
ありますが、手でつまんで拾える程度です。

これで我が家はまたピカピカ御殿や~♪

どこがやねん?! (by 釣りきち親父)


にほんブログ村 猫ブログへ に参加してま~す。 にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


