キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

携帯電話

先週ポケッと女房は久々のポケをした。
携帯電話を失くしたのです。
とはいえ家族間の連絡にしか使っていないので
失くしたからといって別段不便なわけでもないのだが
物を失くした事が情けないというか悔しいというか・・・
とにかく失くしてしまったことを受け入れるまでには
ずいぶんと時間がかかる性格なのだ。

しかも昔から何事もはっきり白黒をつけたい性格でもある。
だからどこでどのように失くしたか知りたい!
― そんなことわかりゃ捜しにいけるやん!― と
自分で突っ込みをいれながら
いつまであったか?
失くした日はどこへ行ったか?
など一生懸命考えてみた結果、サークル仲間の家で
「ペコリナイト」の練習をした時と思われた。
さっそく電話して聞いてみたが見当たらないと言う。
でもあきらめきれない。
釣りきち親父も伴って彼女の家周辺の
前日積もった雪を足で掻き分けながら捜索。
それでも無い!!

その日の夜、再び彼女の家へ練習に行った。
しつこい!と思いながらも家の前で借りてきた釣りきち親父の
携帯でかけてみる。
するとなんとすぐ傍でポケッと女房の着信メロディが・・・
親切な方が拾って彼女の家の塀の上に置いてくださったのだ。
しかもちょうど木の枝の下で雨や雪にもあまり濡れていない。
うれしくてうれしくて誰よりも張り切って練習したのは言うまでもない。

まあ登録してある電話番号やメルアド、写真なども惜しかったんだけど
何よりしまった!!と思ったのは昨年高校時代の憧れの君の
メルアドをせっかくゲットしたのにどこにも控えてなかったこと。
これに懲りてしっかり手帳に書いときました。
釣りきち親父には内緒  ・・・にはならないね、たぶん。

bloking ブログランキング【Bloking】へ

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

低体温

2,3日前から風邪気味の釣りきち親父。
普段 「潮風にあたってるから風邪はひかん!」 と豪語してたので
「風邪ひいてるやん!」 とつっこんでやると
「ここんとこ雪でトンとご無沙汰やからな~」 と・・・
ほんまは先週寒い中、初釣りに行ったんが原因ちゃうんか??

とはいえ節々が痛いそうでいつになく元気のない親父。
「熱あるかも・・・」 と言うので測ってみると37.3度
ま、微熱やしそんなに心配ないか。
ついでやしポケッと女房も測ってみよう~と。
か~るい気持ちで3分後体温計を取り出してびっくり!!!
34.6度!?!」
「お前ほんとに人間か?」
「ちゃんと測れんかったかもしれんし」
あわてて反対の脇に挟んでまた3分。
34.8度!?!」
「どうりで寒い寒い言うはずや」 と釣りきち親父納得。
過去に35.2度の記録はあるが今回は記録更新!!!
って喜んでる場合かいな・・・?
ひょっとしてこれも更年期障害?


ポケッと女房の健康を心配してくださる方はポチッ
bloking ブログランキング【Bloking】へ


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

避妊手術

推定生後11ヵ月のチョビが最近 グルル・・ニャァ~ゴと
今までとは違った鳴き声になってきた。
そろそろお年頃、動物病院に避妊手術の予約を入れた。
そして今日がいよいよその日。
猫達を病院に連れて行くのはいつもポケッと女房の役目だが
今日は気が重い。
猫とはいえせっかく女に生まれたのにチョビは子供を産むことなく
生涯を終えることになってしまう・・・
室内飼いなので年何回かの発情期を我慢すれば無理に手術を
することもないのではとも思うが、はっぴーの手術前のうるささを
経験している(ちょうどお正月にかかったため)家人は1日でも早くと急かす。
もしチョビに思考能力やその表現能力があったなら寒さと飢えを
しのぐことと子供を生むことのどちらを選択しただろう?

猫の親子や兄弟は1週間離しただけでも次に会ったときには
お互い威嚇しあうという。
そんなに深く考えることはない・・・と自分に言い聞かせつつも
後ろめたさを感じているポケッと女房はきっと子供を生んで
育てることが楽しくて楽しくてしかたなかったからなんだよね?


ポケッと女房 落込むな! と応援してくださる方はポチッと
bloking ブログランキング【Bloking】へ

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

ダイエット?!

新年会でサークル仲間と例年のごとくアトラクションをすることになった。 
先週そのためにみんなが集まったのだがポケッと女房は用事で
出席できなかったので、昨日偶然スーパーであった友人に内容を聞いた。
出しものは「ペコリナイト」。(正式には「やっとこさ (-.-;) ペコリナイト」)
ゴリエちゃんは知っているが音楽も踊りもまったく知らない。 
もう1週間ほどしかないのに覚えれるかな~?と
不安になってる女房に追い討ちをかけるように
「最後の決めポーズでポケッと女房は馬になってる人の上に乗るんだよ」
「え~~!? 何で私なん??」
若いから? いえいえ共演者の中で上から4番目。
じゃ軽いから? う~~んちょうど平均かな?
やっぱり何で~~~???

女房の下になる人かわいそう! ずっしり重いよ。
そうだ、気がひけるからダイエットしよう!!
ちょうど雑誌売り場で目に付いたレタスクラブ。 
特集は  “1週間でウエストマイナス6cm
               デトックスでおなかやせ“

きゃ~~ 今の私にピッタシ!
迷わず買い物籠へポン!!

家に帰って食事もそこそこに読んだ。
2日間は朝昼晩 豆乳+バナナ1本 え~~っ?!
3日目からは朝は豆乳+バナナ1本、昼はおにぎり1個+りんご1個、
夜、やっと普通食(バランスの取れた食事)。 え、え~~~っ!!!
これをあと4日。 え、え、え~~~~~っ!!!
腹八分目を心がけながらもいつも食べ過ぎてしまうポケッと女房、
読んでるだけでおなかがグ~~っと鳴りそうです。

ダイエット 決行!? もう結構!? どっちにするねん!!


女房にダイエットは無理!と思う方はポチッと
bloking ブログランキング【Bloking】へ

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

夫婦は熟年離婚を回避できるか?

昨日のNHK生活ほっとモーニングのテーマが「熟年離婚」だったので
思わず録画して夜釣りきち親父と見た。

以前にも書いたが2年後には厚生年金の報酬比例部分が分割可能になるうえ
団塊世代が定年を迎えるということで一気に離婚件数が増えるだろうと
言われている。
妻にとって一番心配なのは離婚後の生活費である。
厚生年金が分割してもらえるとなると生活費の一部が確保できる!と
単純に喜んでしまうのだが、ちょっと待って。
あくまでも夫の合意を得られた場合のみで、しかも夫がもらう全額を
分割するわけではなく婚姻期間に払った分に関してだけ分割してもらえる
可能性があるということらしい。
早まって離婚すると泣きをみるかも…
また夫も定年と同時に穏やかに余生を送るつもりが慣れない家事に
追われ惨めな生活を送ることになるかもしれない。

そこで我が家では今まで幾度となく繰り返してきた離婚騒動を
再び勃発させることなく仲良く老後を過ごそうということで
このような番組を積極的に二人で揃って見ている。

<熟年離婚こんな夫が危ない>
1.妻の外出に文句を言う
2.近所づきあいが下手
3.下着のある場所すら分からない
4.無趣味である
5.妻が体の不調を訴えても無関心


少し前の釣りきち親父そのものである。

1.自分は何もかもほったらかしで出かけていくくせに
  女房が同じようにすると怒る。 何時に帰る?とうるさい。
  寂しいのかと急いで帰るとすでに就寝。(昼は「もう帰って来たん?」
  と必ず言う。) そんなら聞くな!
2.交際範囲が狭い。 親友がいない。
3.25年かかってやっと覚えたと思ったら衣替えを自分でして
  威張ってる。
  女房がきっちり片付けてあるから出来るんだろが…
4.これだけは当てはまらない。
  でも若い時は麻雀、今は釣りと周りの状況を考えることなく
  好きなときに出かける。
5.からだの不調を訴えようにもいつもいなかった。

今は改善されつつあるがまだまだ…
頑張れよ、釣りきち親父。


釣りきち親父 負けるな!と応援する人はポチッと
bloking ブログランキング【Bloking】へ
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

決心!!

松の内も明けてしまいましたが皆さんはよいお正月を過ごされたでしょうか?
釣りきち親父とポケッと女房は年末の疲れで元旦は爆睡。
2日に配達初め、4日には午前5時に商品が足りないと叩き起こされ
例年のごとくのんびりとは程遠いお正月でした。
そんな中でも1年の計はしっかり立てました。

今年は韓国語を勉強するぞ~!!

あ、ついに言っちゃいました。 もう取り消せないぞ。

なぜ今韓国語なのか…
じつは釣りきち親父の運営する健康食品のネットショップ
韓国からの注文や問合せが結構あるのです。
たいていは片言の日本語が話せる人達なのですが韓国語を喋れると
もっとお客様が増えるのではと言う考えから…
あまりにも短絡過ぎ?

まあ勉強して損はないだろうと始めましたが夕べ覚えたての言葉
「サランヘヨ(愛しているわ)」を就寝前に親父に言ったら
「ん? さらに屁をせよ? ええんか?」と言われました。

デリカシーのない親父って嫌い!★ ○ ★



私も嫌いっ!て思った方はポチッと
bloking ブログランキング【Bloking】へ


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  ▲ page top


