キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

何年ぶりかのおたよりです

前回ブログを書いたのはレオが我が家へ迷い込んだ時。
何ともう2年半も経ってしまいました。

その間にいろいろな事がありました。
おじいちゃんが頭の中心部にできた直径1cmほどの血の塊のために
車椅子生活になったこと。 
そのために我が家の1階半分を大規模イノベーションしたこと。
それでも在宅介護は無理(どうしても1人になる時間があるので)と言われて
近くのケアハウスに入居したこと。

昨年末におばあちゃんが亡くなったこと。

何と女房、ほんまのおばあちゃんになっちゃったこと。

2足歩行 4

親父は女房よりもメロメロ。


そしてこれも驚き。
とても貧相だった迷い猫がとってもゴージャスな猫に変身したこと。

lion1.jpg

               ↓

レオ 1


つくづく時の流れは恐ろしい!




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

息を吹き返しました(笑)

ストーブの前でチクチクしていたものが再びストーブを出す季節になって
やっと作品になりました。
地区のカルチャー教室の作品展に出しています。

地模様バッグ1

↓ は同じ先生に習っている80歳くらいの方の作品。

地模様バッグ2

毎日が日曜日になったらこういうのを刺したい!
あ~ いつのことやら…





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

お休み中のこと

心のリフレッシュをするためほんの少しお休みするつもりが
3ヶ月近くもたってしまいました。

5月には仲良し4人組で毎年恒例の旅行。
今年はトワイライトエキスプレスに乗って北海道へ。

北海道1

北海道2 北海道3
     サロンカー部分          車内で食べた本格的和食弁当
                            (伊勢海老の味噌汁付)

旭山動物園と小樽周辺を徘徊(笑)してきました。

北海道5  北海道4

旭山動物園は評判通りの展示の面白さで寒さを忘れて(気温9度)
4人で園内を歩き回りました。
白熊の展示施設では透明のドームの中からアザラシの気分で
すぐ横を通る白熊を観察できるんですよ。
途中ヨシがカメラのキャップをやっと通るくらいの橋の隙間から
動物たちがいる囲いの中に落としてしまうというハプニングもありましたが
(ありえな~い!)職員の方がすぐに来て拾ってくださったことも
とても好印象でした。

北海道6

小樽では運河クルージング。 最高のお天気でとても気持ちがよかったです。


帰りにはお勤めしていた頃の友人と35年ぶりにランチ。
お互いな~んにも変わっていないことにホッ。
そのうちまた一緒に旅行しようねと約束してきました。

6月には日帰りバス旅行で長野へ。
野尻湖畔の素敵なホテルで昼食の後、さくらんぼがり。
木を丸ごと1本食べ尽くすのでは…? という勢いで食べ始めたのですが
さくらんぼって意外と水分が多くてそんなに食べられないものですね。
小布施で腹ごなしのために散策をする予定が造り酒屋さんを覗いたのが
間違い。 低価格で試飲させてもらえるバーのような作りの
カウンターがあって先に入っていた友人達に誘われるまま
何種類かの塩を肴に4杯ほど(小振りなコップでですよ(笑))
飲んじゃいました。


あまりに遊び過ぎて刺繍を忘れているのでは?と心配してくださる方、
大正解!(笑)
すっかり遊び呆けていたのでやっと表面終了。 現在裏面進行中。

バッグ1

バッグ2

矢印のこれが時間かかるんですよ。 そのわりに存在感がない(涙)


カバンが完成するまであとどれくらいかかるかなぁ。





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

インフルエンザ

元気だけが取り柄の女房ですがインフルエンザにかかり5日間も
寝込んでしまいました。
1日目は親父が金沢へ会合に行ったためしんどさをこらえて店番。
その時に次の日午後に納品する商品の数が足りないことが発覚!
しかたがないので2日目午前中はふらつきながら製造の仕事をし、
結局こじらせてしまいました。
体重は一気に2キロ減り体力気力ともにすっかり無くなっています。
刺繍教室で先生から大量の宿題をもらって張り切っていたのに
一つも手を付けていません。 ど~しよ

とにもかくにもやる気を起こさないことには始まらないと思い
刺繍を再開しました。

地模様 1



第2段階の地模様に突入してちょっと進んだでしょうか?
ゴールは近い?

地模様 2

え~~ん  ほんとはまだ4分の1も済んでないよう。






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

もう 鏡開き・・・

みなさま、明けましておめでとうございます。


年末年始はインフルやノロの流行で関連商品の注文が増え
親父と二人、出荷に奮闘しておりましたため今年も遅ればせながらの
ごあいさつになってしまいました。

お正月には子供3人、婿1人、猫2匹が帰省し、てんやわんやの
騒ぎでした。

お節は昨年同様次女が担当。 長女は大掃除を担当したのですが
これが容赦のない片付け方で持ち主である私たちの意向を全く無視して
ごみ袋にどんどん投げ入れるので、翌朝には

「歯ブラシがないんやけど…」
「洗面所に置いてあったコップ知らんか?」
「髪をとかそうと思ったらブラシが無~い!」

って苦情が続々!(笑)
いまだにチェックのできない大きなゴミ袋が6個ほど廊下に
積まれております(笑)


ま、相変わらずの親父と女房ですが今年もどうぞよろしく。


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

 | HOME |  » ▲ page top


